【2023ポイ活】消耗してやめた人が続出中!なぜ?【わかりやすく解説します】

この記事で解決できるお悩み

・やめる人が多い理由?
・ポイ活って時間の無駄?
・一番稼げるポイ活ってなに?

トナ

こういった悩みを解決できる記事を書きました!

  • 記事の信頼性

筆者はポイントサイトを使い、1年足らずで27万マイル以上貯まりました。実際にポイ活で貯めたマイルを使い「17,400マイルで家族4人の北海道旅行をしたばかりなので、信頼担保になるかと。

貯まったマイルは、なんと1マイル=13円の価値で航空券に替えることができました👏👏 交換方法など全て公開したまとめ記事はこちらからどうぞ↓


トナ

国内はもちろん、ハワイやグアムにタダで行けるだけでも「ポイ活」は自由をつくりだす画期的な方法だと身をもって体感したわけですが・・




2023年現在において、確かに「ポイ活」の流れは変わってきています。


だとすると、「ポイ活」は本当に時間のムダなのでしょうか。


まずは「ポイ活をやめてしまう」という人の特徴を見てみましょう。

     ※当ページには一部プロモーションがふくまれている場合がございます。     

目次

ポイ活をやめる人の特徴

やめる人の特徴は3つ

  1. 貯まらないポイントサイトを使っている
  2. コツコツ作業が苦手
  3. 目的が不明確

1つずつみていきましょう!

貯まらないポイントサイトを使っている

初めに一番重要なことをお伝えしますが、もっとも多い理由がコチラです💦

そもそも貯まらないポイントサイト使っている

解決法はカンタン!

筆者が実際に使っているポイントサイトを最低3つ使い倒してみてください!

おすすめランキングでまだ登録していないポイントサイトがあるなら本腰入れてやる価値は十分にあります!下記は本サイトの記事にジャンプします

(参考:2023年はこれ!良質ポイントサイトのみ厳選

コツコツ作業が苦手

お買い物をするとき、都度ポイントサイトにアクセスしてからの購入になるので、必ず「ひと手間」は必要です。


地道な作業が苦手な人は、不向きかもしれません。

口コミも見てみましょう。

トナ

気持ちはわかりますよね

目的が不明確

ポイ活は無料で始められるがゆえ、やめる時の心理的ハードルは低く、いつでも気分次第でやめることができます。


それがメリットでもあるのですが、「なんのために」やっているのかを考えず、何かをコツコツ作業することなんて、そもそも難しすぎます。


「簡単に稼げるでしょ」といった気持ちの人はほぼ全員続きません。

トナパパ

やってられるか〜

  • 稼ぐことが目的なら👇

ぼくが月3万円を稼げるようになった理由はまぎれもなくブログを学んだからです😊

トナ

図解でしっかり解説してます。真似るだけではじめられますよ!

ポイ活をやめる人の理由

理由は2つ

  1. 思ったより稼げない
  2. 割りに合わない

ポイ活を始めたものの、いざやってみると思ったより稼げなくて割りに合わない!


こんな思いで、やめる人が続出しているようです。



口コミも見てみましょう。

トナパパ

1ポイント1円ですし・・お気持ちはわかります

ポイ活はなぜ割り合わないのか

その理由は

  • そもそもポイ活で「稼ぐ」という考え方が間違っている


本来、ポイントは「普段通りの生活スタイルを変えず+α」で付与されるものですよね。



ところが、「ポイ活で稼げる」「ポイ活で副業」のような言葉がメディアを賑わせました。



また一部の先行組が「簡単に儲けられた」などと、もてはやされた結果、



今では目的と手段が逆転しているように思います。

たしかに。「羨ましいな〜」と笑





必要な商品を購入することよりも、「いかにお得か」、「いかにポイントが貯まるか」が目的となってしまいます。



その結果、本来必要のないストック品まで購入したり、そもそも価格が高いコンビニで大量にポイントを消費したりしてしまいます。




こういった消費ではとても「普段通りの生活スタイルを変えず」ではありませんよね。

そもそも「価格が高いコンビニで」は耳が痛い



本来「普段通りの生活スタイルを変えずに+α」で付与されるのがポイ活です。



そのためにわざわざ「何曜日の何時にあの場所へ」、「その足であのコンビニへ」などとスケジュールを細かく立てていては割り合いません。




繰り返しになりますが、ポイ活はあくまで手段であり、目的ではありません。




普段通りの生活スタイルを変えずに」が前提になることを忘れてはいけませんね。



ポイ活はもうやめたほうがいいのか

  • ポイ活で稼ごうと思うならすぐにやめるべき
  • 「生活スタイルを変えずに」が前提なら道がある

ポイ活で稼ごうと思うならすぐにやめるべき

その理由は上記で触れた通り、目的と手段を間違ってとらえていると「損得」ばかりに目が行き、時間に対する対価を求めてしまいます。




そんなもったいない時間を使うなら、いっそすぐにでもやめたほうが得策です。



トナ

ただ、現状貯められないポイントサイトを使っている人はチャンスがあるかもしれません。




ここまで読んでくれたあなたには、僕が実際に27万マイルを貯めたポイントサイトを公開しますね。



僕が今でも使う優良ポイントサイト



「生活スタイルを変えずに」が前提なら道がある

ここで大切なのは、あくまで「今の生活スタイルを変えずに」という点です。



その軸がぶれないのなら、ポイ活もまだまだ捨てたものじゃありません。





僕が家族分のハワイ旅行チケットを無料でゲットできるのも、何か特別な出費をしているわけでも、特別な時間を割いたわけでもありません。




ほぼほったらかしの状態なのに自動でたまっていくのですから。


大切なのは

  • 時間の切り売りではなく「自動化」


ポイ活に時間を割いた分だけポイントがもらえる。



これでは、やればやるだけ時間・体力・やる気さえも奪われてしまいます。



トナ

だからこそ、僕がこだわるのは「自動化」できるものだけに注力するということです。





もちろん。はじめは時間の切り売りと同じように手間はかかります。




それでもしくみができてしまえば、寝ていても、遊んでいても自動的にお金が入ってくるようになるのです。


ただの時間の切り売りではなく、未来が少しでもラクになるしくみづくりを目指しましょう。

誰でも簡単にできる自動化

ここでは、僕が今でも「自動化」しているものをご紹介します。


当然、すべて「普段の生活スタイルを変えないもの」です。ぜひ参考にしてくださいね

ほったらかしでOKの自動化!

  • ANAマイルを貯める
  • ストックフォト

しっかり副収入を得たい!そん人は「在宅ワークの始め方を優しく解説」をチェックしてみてください!

ANAマイルを貯める

冒頭で少し触れましたが、ポイ活で貯めたポイントはANAマイルに交換することで何十倍もの価値を生み出すことができます。




一度このしくみを作れば、ウェル活など「1.5倍の還元率」でもバカバカしく思えてくるかもしれません。

え?ウェル活とかも損ってこと?!

トナ

“損”というより、マイルを貯めるとその何倍も得できるっていうことね

マイルか〜よくわからないな〜

トナ

そうだよね。まずは下の記事を読んでみて!マイルの魅力から貯め方まで完全解説した記事だよ😊



マイルが貯まる完全攻略ロードマップ(超初心者編)」を読んで、マイルが貯まるしくみを作りましょう。

トナ

次はストックフォトついて解説するね。

ストックフォト

スマホも高画質になり、写真を撮る機会も多いのではないでしょうか。

手短に説明すると、自分の撮った写真を専用サイトにアップロードして販売するというしくみです。



このストックフォトの良い点は、普段の日常をスマホで撮影し、アップロードするだけで写真が売れていくところ。



特別な場所や、綺麗な景色ばかりが評価されるわけではありません。


せっかく撮った写真を、思い出として保管しておくのもよいですが、フォトストックに出すことで、その写真が誰かの役に立つことがあるのです。




さらにそこからノーリスクでお金が生まれるのですから、やらない手はありませんね。

トナ

筆者も使っているおすすめのストックフォトサイトを2つだけご紹介します。登録は全て無料なので併用して使うことをおすすめします。

おすすめ1 photoAC

photoACの特徴

  • 会員数700万人のフリー画像ダウンロードサイト
  • 日本国内の素材を主に扱っている
  • 会員登録無料で初心者でも気軽に始められる
  • 投稿した写真がダウンロードされる度にお金が貯まる

でもこういうのって実際に貯めようとしても、良くて何百円ぐらいでしょ〜?

トナ

って思うでしょ。実際はというと、数ヶ月ほったらかしで16,000円を超えたよ。信頼性のために画像を貼り付けておくね。

このフォトストック(photoAC)の最大の魅力は、一度アップロードすればあとは何もせずとも、ほったらかしで毎日写真がダウンロードされていくところです。

トナママ

ほんとだ!ちゃんとポイントが発生してる!

トナ

でしょ。スマホでアップするだけだから忙しい人にこそおすすめ

口コミでもフォトストックの方が向いている!なんていう人も。

月に1万PVに達していない場合は断然フォトストック(photoACの方が稼げます

無料1分で完了

参考リンク:photoAC(写真AC)

今もっとも再現性のある稼ぎ方

今稼ぐために時間を使うならコレ!

  • 自分のブログをつくる

1つずつ見ていきましょう

自分のブログを作る

自分のメディア(ブログなど)を持つことで、ほぼほったらかしでお金が生まれるしくみをつくることができます。

メリット

  1. 自分の経験がお金になる
  2. メディア運営で「経費」が生まれる
  3. 月数万円の収入なら初心者でも狙える

自分の経験がお金になる

いつもの生活、休日のお出かけなどの経験を発信すると言っても、



特別なことはしてないし・・・。



と思われるかもしれませんね。でも、自分の当たり前は他の人から見れば決して当たり前ではありません。



いいことも悪いことも、人の数だけストーリーがあります。




そんなオリジナルのストーリーを記事に残し発信していくだけでも、共感してくれる人が必ずいます。




もちろん。時間はかかりますが、読まれれば読まれるほどアフィリエイト収入も増えていきます。


ちなみにアフィリエイト収入とは、「成功報酬型広告」のこと。SNSやブログで紹介した商品が売れるたびに、広告主より報酬がもらえる。といったしくみです。

スマホでスキマ時間に稼ぎたいなら、知識ゼロからブログで稼ぐ方法を徹底解説が参考になりますよ


▶︎【保存版】知識ゼロからブログで稼ぐ方法を徹底解説


メディア運営で「経費」が生まれる

ブログ運営のもう1つのメリットは、サラリーマンではあり得ない「経費」が使えるようになるということです。




ブログを書くために、必要なことが前提になりますが、




例えば、マイカーも家賃も飲食費も旅費も、そのすべてが経費になりえます。





デメリット

  • 時間がかかる


上記の通り、もちろんブログを書くのには慣れるまで時間がかかります。




それでも、時間の切り売りではなく未来のための種まきです。




ポイ活よりストレスはないかもしれませんね。

でも実際ブログを始めるって難しそうで、さっぱり・・。そもそも文章力ないし・・・

トナ

はじめはみんなそう思うから安心して大丈夫だよ。

そう感じる1番の理由は「基本の形を知らない」こと。

ブログ初心者でも、記事の書き方「テンプレート」を使うことで、簡単に記事を作成することができます😊

テンプレート(コピペOK)

①:記事の導入カテゴリ

・タイトル
・リード文

②:本文カテゴリ

・小見出し
 ・説明1
 ・説明2
 ・説明3

・小見出し
 ・説明1
 ・説明2
 ・説明3


・小見出し
 ・説明1
 ・説明2
 ・説明3

③:まとめカテゴリー

・記事内容のまとめ

トナ

ざっくりですが、これが基本の記事の構成です!

月数万円なら初心者でも狙える!

ブログを本格的に始めるならまずは月3万円を目標にしたいところ。

想像してみてください。月3万円自由に使えるお金があったらどうしますか? 月に1度いつもより豪勢なステーキでも食べにいきますか?

それとも、かわいい子供たちに習い事をさせてあげますか?

トナ

月に3万円って意外と大きいですよね。

今から副収入を得たいなら断然ブログがおすすめです。

ブログはしっかりと資産になるので、やったとこが無駄にならない。

月に3万円を狙いたいならまずはこちらを読んでおくこといいかもです👇

最後に

ポイ活をする上で

注意するべき点は1つ

  • ポイ活をするなら生活スタイルを変えないこと


目的と手段を間違えると、続くものも続きません。


ポイ活をやめるというのも正しい選択ですし、


続けるというのも正しい選択です。


すべては考え方次第ということですね。


明るい未来のために、時間を有効に使っていきましょう!


ポイ活に時間を割いて、割いた分だけポイントがもらえる。
これでは、やればやるだけ時間も体力もやる気も消耗しますよね。



だからこそ、僕がこだわるのは「自動化できるものだけに注力するということです。


もちろん。はじめは時間の切り売りと同じように手間はかかります。


それでもしくみができてしまえば寝ていても、遊んでいても自動的に稼げるようになるのです。

今もこうして読んでくれているこの瞬間にもチャリンチャリンと「広告費」が発生しているのです。(嫌味じゃないですよ)


ただの時間の切り売りでは忙しさは変わりません。未来が少しでもラクになる「しくみづくり」を目指していきましょう。

まずはできることから一歩ずつ!


副業で稼ぎたいなら、ぜひブログに挑戦してみてくださいね!

▶︎【完全無料】知識ゼロからブログで稼ぐ方法を徹底解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次