【在宅ワーク】まずは月3万円!会社員がゼロから副業で稼ぐ方法

     ※当ページには一部プロモーションがふくまれている場合がございます。     

この記事で解決できるお悩み

・実際どんな方法で稼げるの?
・会社員におすすめの副業はなに?

・会社にバレないの?

トナ

こういった悩みを解決できる記事をご用意しました!

1箇所のお給料だけでは将来が不安!とかもっと家族との時間を大切にしたい!などと考える人が増えています。

言い換えれば「ライフワークバランス」を重視している人が多いということ。

実際に案件も多く、ひとえに副業と言ってもその種類は数え切れないほど。。。

ちなみに、筆者は副収入の1つになればと始めた株式投資で初年度から100万円近くの利益が出ました。ほんと行動するってスゴイです。(信頼担保のために楽天証券から届いた取引報告書の一部を貼っておきますね↓)

トナ

こういう副収入があると本業に上乗せなので不安が減ります

とはいえ、株式投資をお勧めしているわけではありません。あくまでも行動しないと何も生まれないということ。

実際にはまだまだ「投資なんて怖くてできない!」そんな人も多いはず😊

この記事は副業の中でも初心者向けの在宅ワークを厳選しご紹介していきます!

既に行動している人の中には、自宅時間を使ってライターやデザイン系のお仕事を始めたり、スキマ時間でポイ活をうまく活用し、家族旅行まで満喫している人なんかもいらっしゃいます!

筆者も貯まったANAマイルを使い北海道家族旅行を満喫してきたばかり😋 そんなマイルが気になる人は下記よりノウハウだけでも無料でゲットしてください!↓

期間限定で全て無料公開中

本記事は、まだ副業をしたことがない人はもちろん、自由な時間を増やしたい!もっと大切な家族を喜ばせたい!そんな人に向けた内容です。

ぜひあなたのスキルや行動力を活かして、自分で稼げる力を身につけましょう!

目次

【副業】在宅ワークのメリット

副業の在宅ワークで結果をだすと?

  1. スキルを活かして副収入を増やす

自分のスキルを活かし、パソコン1つ、スマホ1つで収入を得るチャンスは豊富で多様です。

  1. 心に余裕が生まれる

在宅ワークを通し、自分で稼げるという自信を持てることで、将来の不安や会社への依存度を下げることができます。不安が軽減し、心理的な余裕が生まれ、家族関係も良好に。

  1. 上司の目を気にする必要がない

嫌いな上司の理不尽な対応や、気遣いは一切必要なくなります。

  1. やらされる仕事からやりたい仕事へ

副業は自分のやりたい仕事です。上司の機嫌1つで評価軸が変わるやらされ仕事はもうウンザリですね。自分で選んだやりたい仕事ならストレスはほぼありませんし、俄然がんばれます。

  1. 安さ重視から本当に欲しい物へ

生活にも良い影響が出ます。お金の心配が減ると、体に良いものを摂ったり、心に良い旅などをしたり、QOL向上に繋がります。

  1. 毎日が楽しくなる

会社へ行くのが憂鬱。でもクビになったらもう食べていけない。。。個人で稼ぐ力をつけるとそういった不安が減り、会社への依存度は急激に下がります。

トナ

いかがですか?これだけでもワクワクしてきますよね✨

【副業】在宅ワークのデメリット

在宅ワークのデメリットはほぼ無いに等しいですが、1つだけ注意が必要です。それが、

  1. セルフブラックに陥る

自分で決めたからという理由で「セルフブラック(自身に長時間労働を強いる)」に陥る場合があるので注意が必要です。

【副業】会社員でもできるスキルを活かして副収入を得る方法

この章では、これから在宅ワークを始められる人におすすめの副業をご紹介します。

  • クラウドソーシング
  • ポイントサイト
  • ブログを運営する
  • photoストック
  • おまけ

1つずつ解説します。

クラウドソーシング

クラウドソーシングってどんな仕事?

はじめにご紹介するのは、「クラウドソーシング」で副収入を得る方法です。

クラウドソーシングとは?
仕事をお願いしたい人と、副業を探している人を繋げてくれるサービス

人気の理由

  • 誰でも簡単に自分に合う在宅ワークを見つけることができる
  • 空いた時間にスマホでサクッと作業ができるものも多い

どんな副業がある?

  • ブログ記事作成
  • データ入力
  • SNS代行
  • 動画編集
  • ロゴ作成

「書く」ということに抵抗がない方は、ぜひブログ記事作成の仕事を受けてみてはいかがでしょうか?フリーランスのライティングは、副収入源として最適で、かつ在宅勤務の柔軟性もあり無限の収入が見込めます。

初心者でもできるものから、本格的な副業まで常に200種類の副業が募集されている状況。

自分に何かできるものはあるのかな?と思う人は一度案件を確認してみてください。きっとあなたにもできることが見つかると思いますよ😊

>>” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>クラウドワークス

どれくらい稼げるの?

人によってバラツキはありますが、ロゴ制作やブログ記事の作成などであれば月1万円〜10万円も稼ぐことが可能です。

実際に僕もクラウドワークスさんでデザインを発注しますが、A4サイズで1案件1万円〜3万円ほどが相場でした。

今までに” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>クラウドワークスで数十件とお願いしておりますが、直接のお金のやり取りもなく全てネットで完結するのでめちゃくちゃ使いやすいです。

ちなみに、クラウドソーシングは色々ありますが、日本最大のクラウドワークスなら副業案件が最も多いのでおすすめです。

\登録はもちろん無料です/

ちなみに

やってみると意外と稼げるポイントサイト

どんな仕事?

無料会員登録やポイントサイトを経由してお買い物をするだけの超初心者向けのお仕事です。

人気の理由

  • スマホだけで空いた時間にサクッと作業ができるものも多い
  • 無料会員登録(1件200円程度)
  • アプリのインストール(1件150円程度)
  • 無料で参加できる高額案件(1件2000円程度)

上記で稼ぐのが一般的ですが、正直にお伝えすると上記は単価が安くあまり効率が良くないのでお勧めできません。

お勧めはやはりスタートダッシュで高額案件です😋(実際に稼げることを体験すると長続きしますので)

Gmalなどのフリーメールを作り、一回きりですが数万円を超える案件をうまく使うことでわりと簡単に稼げます。(高額案件多数のポイントサイトは以下をご覧ください)

どれくらい稼げる?

ブログやSNSを活用して大きく稼ぐことも可能です。

ちなみに僕は1年間ポイントサイトに注力し、モッピーを使ってANA27万マイル(ハワイ6往復を無料で行けるレベル)で稼げました

ポイ活はスキマ時間でスマホだけあれば誰でもできるのでおすすめ。

コツをお伝えすると、大手のポイントサイトを使うことが稼げる最短ルートです。やっぱり日本最大級のポイントサイトであるモッピーは最強!

いつものお買い物をモッピー経由にするだけなのでおすすめですよ!

前にポイ活ちょっとやってみたけどなんか割に合わなくてやめちゃった・・

あ!そういった人のために「ポイ活で消耗してやめる人の理由は?」を解説した記事を用意しています!これだけ読めば180度視点が変わるかもです😊

ブログをはじめる

自分のメディア(ブログなど)を持つことで、自分の代わりに24時間働いてくれるしくみを作れます。

メリット

  1. 自分の経験を発信するだけでお金になる
  2. メディア運営で「経費」が生まれる
  3. 初心者でも月数万円の収入を狙える

自分の経験がお金になる

「経験を発信する」と言っても、特別なことはしてないし・・・。

そんな風に思う方もいるかもですが、自分の当たり前は他の人からすれば

当たり前ということは決してありません。


いいことも悪いことも、人の数だけストーリーがあります。


そんなオリジナルのストーリーを記事に残し発信していくだけでも、共感してくれる人が必ずいるものです。

もちろん。時間はかかりますが、読まれれば読まれるほど副収入も増えていきます

収入源としては、主にアフィリエイト収入になります。

アフィリエイト収入とは、「成功報酬型広告」のこと。SNSやブログで紹介した商品が売れるたびに、広告主より報酬がもらえる。といったしくみです。

>>【無料】図解でわかる初めてのブログの作り方


メディア運営で「経費」が生まれる

ブログ運営のもう1つのメリットは、普通のサラリーマンでは考えもしない「経費」が使えるということです。

もちろんブログを書くために、必要なことが前提になります!


とはいえブログを書くために必要なものであれば、例えば家賃も飲食費も旅費も、そのすべて・もしくは一部を経費にすることができます。

デメリット

  • 時間がかかる

上記の通り、ブログを書くには慣れるまで少し時間がかかります。

それでも、現在はブログを書くコツなど自分のやる気次第で全て無料で学べる時代です。(もちろん当ブログも全て無料です!記事構成はいくらでもパクってOKです😊)

まずは月3万円を目指そう!

ブログを本格的に始めるならまずは月3万円を目標にしたいところ。

想像してみてください。月3万円自由に使えるお金があったらどうしますか? 月に1度いつもより豪勢なステーキでも食べにいきますか?それとも、かわいい子供たちに少し贅沢させてあげますか?

トナ

年間で36万円!意外と大きいですよね。

やらない理由は黙っていても出てくるもの。時間の切り売りではなく未来のための種まきをしていきましょう!

ちなみに筆者の場合は、家族全員がキャンプ好きなので「ファミキャンのキャンプ場レポート」などを記事にしたりしていますよ😊

楽しく続けられるのであなたの趣味や好きなことを題材にするのもおすすめです✨

ブログの始め方は【無料】初めてのブログの作り方で初心者向けに図解で手順を解説しています。ぜひ参考にしてみてください!

ストックphoto


ストックphotoとは、自分の撮った写真を販売するサービスです。

メリット

  1. 無料で始められる
  2. ほったらかしでOK
  3. スマホでできる!



手軽さというのは、日常をスマホで撮影しアップロードするだけで写真が売れていくところ。


特別な場所や、綺麗な景色ばかりが評価されるわけではありません。


せっかく撮った写真を、思い出として保管しておくのもよいですが、フォトストックに出すことで、その写真が誰かの役に立つことがあるのです。


さらにそこからノーリスクでお金が生まれるのですから、やらない手はありませんね。

トナ

筆者も使っているおすすめのストックフォトサイトをご紹介します。登録は全て無料なので併用して使うことをおすすめします。

おすすめ1 photoAC

photoACの特徴

  • 会員数700万人のフリー画像ダウンロードサイト
  • 日本国内の素材を主に扱っている
  • 会員登録無料で初心者でも気軽に始められる
  • 投稿した写真がダウンロードされる度にお金が貯まる

でもこういうのって実際に貯めようとしても、良くて何百円ぐらい?

トナ

そう思う方も多いと思いますが、実際は数ヶ月ほったらかしで19,000円を超えました!信頼性のために画像を貼り付けておきます😊

このフォトストック(photoAC)の最大の魅力は、一度アップロードすればあとは何もせずとも、ほったらかしで毎日写真がダウンロードされていくところです。

ほんとだ!ちゃんとポイントが発生してる!

トナ

スマホでアップするだけだから忙しい人にこそおすすめ

口コミでもフォトストックの方が向いている!なんていう人も。

\おすすめフォトストックサービスはこちら /

参考リンク:photoAC(写真AC)

おまけ|ANAマイルが貯まるしくみ化 毎年家族でフライト旅行を楽しもう!

あなたが副収入を得たいと考える理由は何のためですか?

その答えが「家族の笑顔を増やすため」なら、このおまけとして紹介する「マイルが貯まるしくみづくり」を取り入れるのも1つの手です!

なぜなら我が家は1年でANAマイルを27万マイル貯め、無料の航空券をゲットして毎年少し贅沢な家族旅行を楽しめるからです😊

説明不要だと思いますが、旅行は家族を笑顔にさせてくれる最高の息抜きですよね✨

マイルを貯める有料セミナーなどもあるようですが、本サイトでは全ての手順を我が家の実例を交えて無料で公開中

ANAマイルを爆速で貯める方法を徹底解説

トナ

一度覗いてみてください!今までの旅行の概念が一変すること間違いなしです!

【副業】在宅ワークで収入を最大化するための戦略

これから在宅ワークを始められる人に役立つ戦略を1つお伝えします。それは、

  • スタートダッシュで稼ぐ

ということです。

在宅ワークや副業の一番の問題点は「続ける難しさ」にあります。

誰かにお尻を叩かれるわけでもなく、自分のペースで進められるからこそ「なんとなくの作業」に陥りやすいのです。

「なんとなくの作業」では結果が出ず、稼げないと判断して最終的に辞めてしまうという人も少なくありません。

そこで重要なのはスタートダッシュで稼ぐという成功体験です。その成功体験こそ、のちにはばかるであろう「壁」に立ちむかう原動力となってくれるはずです。

スタートダッシュで稼ぐ方法は2つ

  1. ポイントサイトを使って高額案件をこなす
  2. ブログを立ち上げて「セルフバック」で確実に10万円を稼ぐ

特に1のポイントサイト高額案件は、Gmalなどのフリーメールを作ってできるものも多くわりと簡単に稼げます。

まずはおすすめのポイントサイトをチェックしてみてください👇

【副業】在宅ワークの税金対策は怖くない。

在宅ワークを副業で始める場合、初めにここがネックになる人も少なくないですよね。

でも、基本的にバレずに副業をすることは可能です。

そもそも会社が副業を禁止することはできませんし、たとえ20万円以上の売上をあげたとしても確定申告の際に記入を誤らない限りバレることはないのでそれほど心配することはありません。

会社にバレるなどマイナスなイメージがついてしまっている「確定申告」ですが、実際は「会社員でも節税できる」「経費が使える」などといったプラス要因が多いもの。

税金の控除や投資優遇措置など、お金を節約する機会は驚くほど多く用意されています。

税金の払いすぎや控除も可能です。必要な予防措置を講じて、本業・副収入を合わせた最終的な手取りを最大化させましょう!

まとめ

多くの雇用機会がある今こそ、在宅での副収入源を見つける絶好の機会です。

正しい姿勢と取り組みで、在宅勤務の機会を最大限に活用することができます。自分のライフスタイルに合った仕事をじっくりと探し、1日でも早く「副収入」という安心を得てみてください!

初めての副業であれば、“>クラウドワークスが一番のおすすめ!
常時200種類以上の案件があるクラウドソーシング登録だけしておけば大半のお仕事は見つかります

またスキマ時間にスマホ1つでできる「ポイントサイト」も根強く有効です!

副業のハードルが高い!という人は下記の「ポイントサイトで失敗する理由」をどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次