【24年最新】宇都宮動物園が最安!今すぐ割引クーポンをゲットする方法。注意点も【子供と一緒に体験レポート】

宇都宮動物園は楽しいけど意外と入園料が高いのがちょっとね・・。何かお得になる方法ってあるのかな??

こんな疑問を解決いたします。

まずは結論

  1. アソビューで最安割引をゲット!(前日購入必須

     ※当ページには一部プロモーションがふくまれている場合がございます。     



さっそく最安クーポン情報です↓↓↓※アプリのダウンロードは必要なし!そのまま購入で割引されます😊

【アソビューは前日購入が条件】
明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト

トナ

初めて宇都宮動物園に行かれる方は「我が家の園内レポート」をどうぞ😋

アソビューってなに?購入手順を教えて!←クリックで項目へジャンプします

目次

宇都宮動物園について

栃木県にある「宇都宮動物園」は、動物園と遊園地が融合した親子で楽しめるレトロ感たっぷりのレジャーランド。

エサやりはもちろん。0歳児から乗れるポニー体験など、見て触れて楽しめる子供にやさしい動物園です。

トナ

2歳になる息子も、1人でポニーに乗るなんてはじめての経験です!お姉さんも優しく支えてくれるので安心感もありました^^

ふれあい体験含め、我が家の動物園レポートは後半で。まずはお得なチケット購入情報から解説します。

【アソビューは前日購入が条件】
明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト

ここからは「アソビュー」以外のお得の割引方法について解説します。

団体割引

宇都宮動物園では団体割引というものがあります。

なんと割引額は最大400円!!

15名以上の場合は適用されるのでグループなどで行かれる場合などは是非ご活用ください!

宇都宮動物園の子連れレポート!

2つの楽しみポイント

  • 動物との距離感は評判通り!
  • 0歳からのポニー乗馬体験

それでは1つずつ見ていきましょう。

動物との距離感は評判通り!

園内マップはこんな感じです。

出典:宇都宮動物園公式HP

まずはライオンエリアから。

希少なホワイトタイガーの「グーナ」くんがお出迎えです。

お腹にズンと響く太い声と鋭い目が印象的。

続いて、世界で300頭ほどしか生息していないホワイトライオン。こちらも希少種です。名前は「ステルク」くん。

この凛々しい顔がかっこいいですね。

少しの間眺めていたら、立ち上がってファンサービス!(背筋を伸ばしただけですが・・笑)

立ち上がるとさらに迫力も倍増です。

お次はアメリカライオンの「オーブ」と「ミミー」。

ん?

そんなつぶれた瞳・・・ではなく、つぶらな瞳でどこ見てるの?

その目線の先には、

離れたところから、こちらに歩いてくる飼育員さんの姿が・・

さすが日頃世話をしてくれる飼育員さん。

動物たちにも愛されてるんだなと思い見ていると、後ろのトラックには大量の「エサ」が積まれていました。コレか!と納得。笑

世界に300頭しかいないホワイトライオンやホワイトタイガーに会えるのはやっぱりうれしい!

【アソビューは前日購入が条件】
明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト


ライオンエリアを抜けると、


アライグマちゃん。

いきなりのかわいらしさに癒されます。笑

お次は、宇都宮動物園の名物キリンさん。テレビで「エサやり体験」を取り上げられるときは、このキリンさんが映されることが多いようです。

おっき〜!おっき〜!と喜び中の息子。

さっそくエサやり体験です。

キリンさんのお顔が目の前に来ても、キリンさんの舌が手に触れても、黙々とエサをあげる息子。たくましいぞ!


続いては、園内でも大人気のゾウさん。名前は宮子ちゃん。

ゾウさんの目をみてください。
まるで笑っているよう。かわいい!

トナ

宮子ちゃんのエサあげは、機嫌がいい時であれば、お堀を飛び越えて鼻を伸ばしてくれるので直接あげることもできるそうです。



この距離感。ド迫力は感動ものですね。きっと子供達のいい思い出になるはず。

若干の緊張感もありつつ、ゾウさんの優しい眼差しに癒されました。


お次は牛さんです。

牛さんのエサやり体験を通して娘が一言。

ですって。そんな気持ちになれるってすごいことですよね。ほんと貴重な体験です。

トナコ

私。牛さんのこと好きになった。

続いて、ヤギさんにもエサをあげました。

トナコ

ヤギさんおいしそうに食べてるね〜

と言いながらエサやりをしていると、何かビンビンと感じる強い熱視線。

ふと周りを見渡してみると・・・


隣の柵から顔を乗り出して、こちらを見ている「ロバ」さんの姿が。笑

顔!!とツッコミを入れてみるものの・・・


娘はまだロバさんの存在に気づいていない様子。





改めてロバさんを見てみると、

クセの強さが増してる!笑

と、さすがの娘も、ロバさんの異変に気づき、

トナコ

ロバさんにもあげるからね〜

すかさず、ロバさんにもエサをあげると、とても満足気な表情をしていました。

トナ

クセ強ロバさんは、なかよしランドエリアの奥の方にいますよ!

ふと帰り際に全体を見渡すと・・・

あら・・。噛まれないでよかった〜。汗 

ロバさんの顔のゆがみ作戦にはつい気が抜けてしまうので、皆さんもお気をつけください!笑

そのほか、カバさんや

ワオキツネザルなど可愛い動物にもたくさん会えました。

順路の途中にはなぜか・・・

車のタイヤホイールが飾られています。

こんなところにホイールなんて飾っても・・・と思っていると、駆けよっていく息子の姿が。

カージュ!カージュ!

とだいぶテンションは高め。笑

お家でも最近カーズに夢中の息子は、この「ホイール」をながめることも、動物さんと触れ合うことも同じぐらい楽しいようです。

そんなところまで想定しているのか・・・おそるべし宇都宮動物園。笑

【アソビューは前日購入が条件】
明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト

0歳からのポニー乗馬体験

なんと宇都宮動物園では、首がすわっている0歳〜12歳までの子供なら、200円でポニーに乗れちゃいます!

なんて良心的な価格!

そんなわけで子供達もさっそく乗ってみました。

乗る前にはなでなで。

さすがに2歳の息子を1人で乗せるのは戸惑いましたが、お姉さんがしっかりサポートしてくれるとのことなのでお任せすることに。

ポニーが歩き始めてからも、お姉さんがしっかりと支えてくれています。

トナ

これだけしっかり支えてくれると安心ですよね。

途中、お姉さんに抱きつく場面もあったりしましたが(さすが息子。笑)

後半は、乗るのも慣れたようで楽しんでいました。

これだけ手厚いサポートもついて200円なんて安すぎだよね

トナ

ほんと!このポニー体験を目的に来てもいいぐらい!

宇都宮動物園周辺の宿泊施設はこちら!

予約サイトをタップして検索窓に「宇都宮市」と入力すると、周辺のお宿が表示されます😊

  • 楽天トラベル
  • じゃらんnet
  • Yahoo!トラベル

割引チケットをお得に購入したい方へ

「アソビュー」ってなに?お得に買う方法

出典:アソビュー公式サイト

asoview!(アソビュー)とは、日本最大級の遊びや体験から、レジャーのチケットまで予約できるサイトです。

アソビューを通して事前にチケットを購入することで「お得」にレジャーや遊びを楽しめます。

ちなみにアソビューの利用ランキング(週間)はこんな感じです。

トナコ

あ!鴨川シーワールドだ!またシャチのショーを見に行きたい!

トナ

そうだね。コロナも落ちついてきたし、いろいろ計画しよう!

タイミングがいいと、アソビューからの予約で90%も割引になることもあるので、我が家がお出かけの計画を立てる際は必ずチェックしています。

アソビューがなんとなくお得なのはわかったけど、会員登録に入会金とか年会費とかお金はかからないの?

トナ

もちろん!年会費はかからないよ。

トナママ

それならいいわね!じゃ、遊びに行く前日ぐらいに入会すればいいよね。

トナ

そうそう!前日の予約でもOKだから天気も確認して購入できるね!

  • アソビューの最大割引率は19%!!
  • 入園券割引チケット販売

19%割引は初めてのアソビューを利用する方限定なので、まだ使ったことのない人にはおすすめです。

ここからは、12%の割引をゲットする手順を解説します

STEP
アソビュー公式サイトにて新規登録特典の5%をゲット
STEP
ここではじめて宇都宮動物園公式ページアクセスしアソビューバナーを開く

▶︎宇都宮動物園公式サイト

STEP
アソビューサイトでチケット購入時に5%クーポンを利用
トナ

この流れで12%お得にチケット購入が可能です!

【アソビューは前日購入が条件】
明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト

どこまでもお得を求める人に必見の裏技をご紹介

「はじめての人」限定になりますが、500円相当が必ずもらえる方法です。無料会員登録だけでゲットできるので見逃すだけで損!サクッとゲットしておきましょう!

楽天リーベイツを使ってさらにお得にチケット購入

メリットは2つ

  • 楽天リーベイツの登録で500円相当のポイントがもらえる
  • 楽天リーベイツからアソビューを利用するとさらに2.5%還元される

つまり、楽天リーベイツサイトに登録してから、アソビューを利用するだけで500円と2.5%還元がプラスされる!


あなたは楽天リーベイツを利用したことはありますか?

そもそも楽天リーベイツってなに?

そもそも使ったことがなければ、知らないという人も多いかもしれませんね。

楽天リーベイツとは、楽天スーパーポイントに特化したポイ活サイトです。楽天リーベイツサイトを経由して、様々なサービスを利用することで、都度ポイント還元を受けることができます。

そして、アソビューも楽天リーベイツ経由で利用すると2.5%還元されるので、さらにお得というわけです。


さらに今なら、3000円以上ご利用で、もれなく500円相当のポイント還元がうけられるキャンペーンを実施中です。

今回の改悪(30%還元とりやめ)同様、いつキャンペーンが改悪されるかはわからないので、楽天リーベイツへの無料登録は今すぐやっておきましょう。

▶︎楽天リーベイツ公式サイト


そもそもポイ活はちょっと・・・・という人はぜひ下記をご一読ください。みんながポイ活を止める理由が理解でき、必要なものだけを取捨選択できる知識が身に付きます。

▶︎【2022年ポイ活】消耗してやめる人が増えた理由

今回紹介してきたお得なチケットはすべて「前売り券」になるので、前売り券のメリット・デメリットも見ておきましょう。

デメリットは1つ

  • キャンセル・返品ができない
トナ

電子チケットなので致し方ないのかもしれませんね

メリットは2つ

  • 現地で買うよりお得(家族4人なら400円も!)
  • セットでない通常のチケットが購入できる

明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト


ここまでお得にチケットを購入する方法を紹介してきました。

それぞれの方法で得られる特典が変わっているので、自分の用途や生活にマッチしたものを選びましょう。

「動物のエサ1個」が無料でもらえる現在中止(再開したらお知らせします)

宇都宮動物園といえば、動物さんへのエサやり体験ですよね。

もう、エサはいくつあっても足らないぐらいです。せっかくなら、そんなエサも無料でGETしちゃいましょう!

ゲットの方法は以下の通りです。

  • 簡単4ステップ
STEP
STEP1HISクーポンサイトでクーポン発行1日10枚のみの限定クーポンです。(お早めに)

STEP
「クーポンをGET!」を押すと下記の画面が表示されます

▶︎コンビニで印刷※スクリーンショットした画面をプリントするには、セブンイレブンで使える「かんたんnetプリント」というアプリをダウンロードするとスムーズです。

STEP
表示された画面をスクリーンショット▶︎コンビニで印刷
FINISH
これで準備は終了!

宇都宮動物園の「受付」でプリントした紙を提出して無料でエサGETしましょう!

トナ

いかがでしたか。ここまでがお得に宇都宮動物園を楽しむ方法の解説です。ここから先は、我が家の体験記として「宇都宮動物園」の魅力をまとめました。


まだ行ったことのない人はぜひ参考にしてみてください。

宇都宮動物園利用者の口コミ

トナ

かわいい😂

トナ

TVでも話題のネコ園長!!

トナ

ドクターイエロー!!子供も喜びますね👏

まとめ

いかがでしたか?

動物たちとの距離感・ふれあいが売りの「宇都宮動物園」は、想像以上に楽しめる満足度たっぷりの動物園でした。

ぜひお子様と一緒に楽しい思い出を!

明日行きたい!という場合でも間に合いますよ!

\ クーポン最安はこちら! /

>>アソビュー公式サイト

トナママ

宇都宮動物園以外もお得になるので気になる場所があれば検索してみてください😋

トナ

500円ゲットもお忘れなく〜




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次