【裏ワザ】ディズニーホテルに家族4人2000円で最安宿泊してきた!子連れレポ

トナコ

ディズニーホテルに泊まればみんなより早くパークに入れるの??!一度でいいから泊まってみたいなぁ☺️

今回は娘トナコのこんな言葉をきっかけに「ハッピーエントリー」が使えるディズニーホテル宿泊を決行しました!

ハッピーエントリーとは?
公式ディズニーホテルの宿泊特典の1つで、一般ゲストの15分前からパークに入園することができるサービスです

結論からお伝えすると、宿泊費はほったらかしで貯まったマイル。それでいて子供達念願のハッピーエントリーで開園15分前に入園、朝一番にガラガラの「美女と野獣」を満喫してきました☺️

トナママ

はじめてのハッピーエントリーは控えめにいって最高すぎましたよ☺️

本記事は、ハッピーエントリーが使える公式ディズニーホテルに最安で宿泊する方法をまとめています。最後まで読んで出費を最小限に子供達に至福の体験をプレゼントしましょう!

この記事を読んでわかること

  • 家族4人のディズニーホテル宿泊費公開
  • ディズニーホテルにマイルで泊まる方法を大公開
  • 実は簡単宿泊分のマイルを一発で貯める裏技を大公開

などなど、この記事ではディズニーホテルにお得に泊まる方法を包み隠さず書いていきますね。

ごめんなさい。逆に「お金はいくらでもあるから、スイートルームなどゴージャスな宿泊情報だけ知りたい」という方は、ここで当ブログを閉じてください💦

なるべくお得に公式ディズニーホテルに宿泊したい!最安でハッピーエントリーを子供たちに体験させてあげたい!公式のディズニーホテルなんて高くてムリムリ!そんな風に思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

トナ

それではいってみましょう!

目次

ディズニーホテルにマイルだけで最安宿泊(小学生&3歳)概要

でですよ。

改めてディズニーランドホテルを調べてみると、このハッピーエントリーが使えるのは公式ディズニーホテルだけなんです。ってディズニー好きな人たちはもう周知の事実なんですよねきっと・・・

\ディズニー周辺には沢山のホテルがありますが公式ディズニーホテルは以下の5つのみ

※東京ディズニーリゾートが直営する公式ホテルのことをディズニーホテルといいます。

  • 東京ディズニーランドホテル
  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
出典:ディズニー公式サイト

つまり、「ハッピーエントリー」を利用したいなら、この5つのどこかに宿泊することが条件になるわけですね。

そこでディズニー公式サイトから宿泊プランを見てみると・・・

パッケージプランでは、1泊1人あたりの金額がなんと54,100円から💦

トナ

って高すぎ〜💦

そうツッコミたくなりますが、どうやらパッケージというのは記念撮影やレストランがセットになったサービスなんです。

いいですいいです。宿泊だけでオッケーですよ〜💦

という方も多いですよね。ホテル宿泊のみのプランであれば以下の料金を参考にしてみてください。【大人3名(添い寝2名)まで同一料金】※部屋によっては大人3名でなく2名もあるので要注意

スクロールできます
ホテルタイプ外観写真ホテル名参考価格ホテルの特徴
デラックスタイプディズニーランドホテル48,500円~・ディズニーランドへの直接アクセス
・高級感のある内装とサービス
・ディズニーキャラクターとの特別なエンカウント
ディズニーシー・ホテルミラコスタ51,500円~・東京ディズニーシーへの直接アクセス
・ルネッサンス調のスタイリッシュなデザイン
・海を望む素晴らしいロケーション
ディズニーアンバサダーホテル37,000円~・ディズニーパークへのアクセスが便利
・クラシックなディズニーの世界観を楽しむ
・ショップやレストランが充実
モデレートタイプトイストーリーホテル25,000円~・「トイストーリーランド」の世界観
・プレイルームやキャラクターグリーティングがある
・比較的手頃な価格
バリュータイプセレブレーション・ホテル20,000円~・パークの夢や冒険をそのままに、比較的手頃な価格でディズニーの世界観を楽しむ
・ディズニーランド・シーへのシャトルバス送迎

もうお気づきかもしれませんが、上記参考価格はあくまで「最安価格」です。つまりド平日ですね💦

我が家の宿泊予定は「お盆休みTHE繁忙期になります。

ちなみに家族構成は、パパ・ママ(アラフォー)・トナコ(娘小6)・トナオ(息子3歳)の4人家族

となると、、バリュータイプのセレブレーションホテルでも、およそ40,000円60,000円

ここに家族分のチケットや飲食代がかさむわけですから、それなりの出費ですよね💦

宿泊日だけずらせれば「ミラコスタ」にだって泊まれるわけで・・・

会社休む?!子供達の学校休ませる?!

なんて悪魔のささやきが脳内にこだまするわけですが。。子供達の喜ぶ顔を思い浮かべながらここはぐっとこらえて予定通り繁忙期のお盆休みにセレブレーションホテル宿泊を予約しました!

というわけで、次は実際にディズニーホテルの宿泊費全額を公開します。

ディズニーホテルにマイルだけで最安宿泊(小学生&3歳)宿泊費総額

さっそくですが、今回宿泊にお支払いした現金総額は・・

2,000円のみ

宿泊費そのものは貯まっていたANAマイルを使ったので、持ち出しは駐車場代の現金2,000円のみとなりました✨

ANAマイルってディズニーホテルで支払いに使えるの?と思われた方もいるかもですが、以下のようにANA公式サイトより購入できます。

つまり、もしあなたが使っているクレカにマイルが貯まる機能さえあれば、もしかしたらディズニーホテルに泊まれるぐらいに貯まっているかもしれません!!

今すぐ確認してみてくださいね☺️

以下は実際にマイルを使って申し込みをした時のもの。

プランを選び、

マイルで決済しました。

これで家族4人分の決済は完了です!

トナ

4万円ちょいとはいえ、出費がかさむディズニー旅行で宿泊代がマイルでまかなえるのは助かります

いやいやANAマイルは貯めてないよ〜😭

そんな方は下の記事で「ほったらかしでもANAマイルが貯まる方法」をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたもディズニーホテルで最安宿泊をゲットできますよ!

ディズニーホテルにマイルだけで最安宿泊(小学生&3歳)子連れレポ

説明してきた通り、今回はハッピーエントリが使えるセレブレーションホテル(ディズカバー)を選びました。

せっかくなので雰囲気だけでもご紹介しますね✨

トナママ

バリュータイプとはいえ、おもてなしは一流ですしディズニーの遊び心たっぷりでとってもステキなホテルでしたよ☺️

ホテルに入るとディズニーランドそのままの雰囲気やパークさながらのBGMが気分を盛り上げてくれます。

まずはオブジェを横目にロビーで受付ですね。

言うまでもないですが、キャストさんは笑顔もおもてなしもさすがの一言。

こんな感じで呼ばれます😂

丁寧にそしてやさしい口調で一通りの説明を受けたところで念願の「ハッピーエントリーチケット」をいただきました✨これを明日パークに持って行くわけですね!

また今回は家族の誕生日を事前にホテルにお伝えしていたので、メッセージカードまで用意していただけました

お誕生日の人だけがもらえるメッセージカードも受付の際に受け取ります。

いただいたバースデーカードはこんな感じです↓シーズンで変わるかもしれませんが、今回はミッキーたちのサインが入ったとってもステキなデザインでした✨

さらに驚いたのは、誕生日を事前にお伝えしておくと、バースデーカードだけでなくお部屋の電話にあの人からスペシャルなメッセージが届きます✨(これ以上は言わないでおきますね☺️)

こんな感じでディズニーらしいすばらしいおもてなしで、滞在時間を満喫させていただきました。

トナ

お誕生日が重なる方はぜひ事前にホテルにお伝えしておきましょう!

セレブレーションホテル(ディズカバー)の雰囲気

中庭には大きな船や宝箱を発見✨

こんなオブジェが違和感なく楽しめるのもディズニーホテルだからこそ。

ディズニーアニメを見ながら寛げるスペースもありました。出発前やちょっとした休憩に使えそうですね。

エレベーターでは、ミッキーの声で案内してくれるので子供達も大興奮でした✨

こんな細かなところまでディズニー要素盛りだくさんです。

セレブレーションホテルのお部屋

こちらはメインの壁紙✨

夜お部屋をまっくらにしてから天井を見上げてみてください✨

きっとステキな思い出になるはずです☺️

洗面台はこんな感じです。少し時代を感じますが綺麗に清掃されているので十分です。

付属のドライヤー✨

アメニティもかわいいです✨

今回は最安旅行なのでお部屋は「スタンダード」

たしかに豪華ホテルに比べると見劣りするところはあるかもしれません。ただハッピーエントリーも使えるし、ホテルメインの旅行でないなら十分ではないでしょうか☺️

ディズニーホテルにマイルだけで最安宿泊(小学生&3歳)ハッピーエントリーはおすすめすぎる!

今回はハッピーエントリー利用が目的なので、宿泊はパーク利用の前日です。

ということで、いよいよディズニーランド当日です✨

朝みんな支度が終わった頃、息子トナオが寝ぼけまなこで起床😂 時間は朝7時ごろ。

いつもならこの時間にパークに並んでたかもですが、今日はゆっくり☺️

トナオ

い〜〜っぱいねた〜

トナオもサクサクっと着替えて準備万端!

ロビーに降りると、

すでにたくさんの人が💦

チャチャっと記念撮影して我が家もいざ出陣です!

ディズニーランドに着くと、さすがの行列ができていました💦

ハッピーエントリーってこんなにいるの?!と思いましたがキャストに聞いてみると、この人たちは一般ゲストの方々ですということ。。。

どうやらハッピーエントリーはこの方々を横目にズンズンと先に進めるようです😅

赤色コーン横の通路がハッピーエントリー利用者専用になっているようです(なんかすみませーんと思いながらも、ちょっとうれしい😂)

ズンズン(笑)進んでいくと、あっという間にディズニーランドホテルの目の前です。(さすがに人が少ない👏)

ディズニーランドホテルの目の前が「ハッピーエントリー」利用者の入り口になっているようです。

入り口に行くと、キャストがハッピーエントリーチケットを確認してくれました。

なんだかハッピーエントリーは想像以上に特別感がありますね✨

5つの公式ディズニーホテル利用者のみなので、人数も限られていて遅く来たにも関わらずパーク入り口がすぐ目の前👏

子供達もドキドキワクワク✨すでに夢の国モードです。

待つこと数十分。ついに開園15分前にハッピーエントリーで入園できました

もちろん!めざすは美女と野獣です。

冒頭でもお伝えしましたが、これほど人気が高い美女と野獣にも関わらず、嘘みたいにスムーズに乗ることができました👏

まだ乗られていない方もいるかもなので、詳細は載せませんが世界観といい素晴らしい体験でしたよ✨

これほどストレスなく最新の人気アトラクションを体験できるのは、ハッピーエントリー様様👏

一番初めに、一番難易度の高いものに乗れたので、あとはプライオリティパスを有効に使ってかなり充実した1日になりました✨

シンデレラ城をバックにハンバーガーを食べたり、

電話ボックスで遊んだり

10,000kgのバーベルに挑戦したり、

怖い乗り物には乗れない3歳児(トナオ)も、最高に楽しんでました☺️

夢の国はやっぱりすごかった👏

実は簡単宿泊分のマイルを一発で貯める裏技を大公開

大公開!なんていいつつもあなたは何者なの?!と思われるかもしれないので簡単に自己紹介だけ。

普段はどこにでもいる平凡なアラフォーサラリーマンです。副業で4つブログを運営。歴は約3年ほどになります。

家族で行ったハワイ旅行をきっかけにマイルの魅力に気づきました。

その後たったの1年で27万マイルを貯めることに成功✨ これほど簡単にマイルが貯められて、しかも家族みんなに喜こんでもらえるなんて、世の同世代パパ・ママにも伝えたい!

そんなことを思いブログで発信を続けています。

下の画像は実際に27万マイル達成した時のもの↓

今回のセレブレーションホテルは家族4人分でも41,500マイルです。ざっと計算してもあと7回も無料でディズニーホテルでハッピーエントリーが利用できますね

でも実はこのANAマイル。。1マイルが10円以上で使えることも。家族で行った北海道旅行は1マイル13円にまで跳ね上がりました☺️ その時のまとめ記事はこちらです↓

マイルの魅力にさえ気づけば、会社員だって、主婦さんだって誰でも家族の幸せ時間を増やせます✨

小さいお子様にとっても家族旅行の時間は一生の思い出✨

マイル?なんかめんどくさそう??  大丈夫ですよ。

マイルの知識がゼロでもOK!下の記事にマイルの貯め方を網羅したロードマップを用意しました。もちろん全て無料公開中です☺️ 近いうちに限定公開にするかもなので早めにお読みくださいね

>>【無料公開中】マイルの貯め方ロードマップ

最後に

今回はじめてハッピーエントリーを使ってみたわけですが、これ。。。中毒性ありますよ😂

トナ

だって最高すぎますよハッピーエントリー!

でも正直に書くと、今まで利用したことなかったディズニーホテルの印象は確かに以下のようなものでした。

  • 公式のディズニーホテルなんて高くて家族で行くのはムリムリ!

でも実際はというと、現金支払いなんて2,000円のみ!

マイルもANAカードを作った時に貰ったものですし・・・

となると・・・すごいのはANAカードかもですね😂 使っているクレカ次第で公式ディズニーホテルにほぼ無料で泊まれるなんてありがたすぎです

もしかしたらあなたの持っているクレカでもマイルが貯まっているかもしれませんよ✨一確認してみましょう!

ANAマイルなんて無縁だった〜😭

そんな方は下の記事で「ANAマイル初心者のゼロからマイルを貯める方法」をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次