子育てママの暮らしにほんの少し「役立ち情報」をプラス♪

【関東おすすめキャンプ用品店】品揃えが神!アルペンアウトドアーズ【お得なクーポン取得方法も】

キャンプ

家の近くにあるキャンプ用品店は意外と品数が少なくて・・・。
一度にたくさん比較できるお店ってあるのかな?

こんな疑問を解決していきます。

キャンプにハマりだすと、キャンプ用品を見ている時間は本当に楽しいですよね。

我が家もアウトドアショップに行ってはキャンプ用品を見つつ、その場で妄想にひたることがよくあります。笑



キャンプにはまって4年。

それからというもの、アウトドアショップには数え切れないほど行きました。


今回はその中でも、ずば抜けて品揃えがいいアルペンアウトドアーズフラッグシップ柏店をご紹介していきます。

この記事でわかること
  • アルペンアウトドアーズとは?
  • 柏店の魅力
  • アルペンアウトドアーズで2000円お得に買う方法
書いている人
  • 【埼玉県在住】家族4人(娘10歳、息子1歳)で4年前からキャンプにはまっています。今では連休があればキャンプ場へ出かけます。週末、某夢の国とキャンプどっちに行く?そう娘に聞くと決まって「キャンプ!」と答える娘。そんなキャンプ大好き一家のパパをしています。

【キャンプ用品店】アルペンアウトドアーズとは?

「Alpen Outdoors」は「アウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップ」として2018年にアルペングループの新業態としてスタートしたアウトドアショップです。


翌年の2019年には国内に6店舗をオープン。キャンプブームにより売り上げも絶好調です。2021年現在では、国内だけで13店舗を展開するまでに成長しています。

そんなアウトドアーズのコンセプトは

  • すべてのアウトドア体験に「ワクワク」をご提供する



この「ワクワク」を最大限体感できるアウトドアーズ肝いりの店舗が、

アウトドアーズの中でも超大型の「フラッグシップストアー」です。

  • 全国のフラッグシップストアー【4店舗】

柏店(千葉)

福岡春日店(福岡)

札幌発寒店(北海道)

ららぽーと愛知東郷店(愛知)

この4店舗の中でも、柏店の規模感は絶大。


なんと売り場面積は世界最大の約2,300坪

さらに取扱ブランドは450を超え、

商品点数は10万点。

この規格外のスケールに、訪れた人はワクワクが止まらなくなるわけです。

アルペンアウトドアーズフラッグシップ柏店の魅力とは?

柏店の魅力は3つ
  • ワクワクが止まらないアウトドア空間
  • 気になる商品をその場で比較
  • 子供も遊べる

1つずつみていきましょう。

ワクワクがとまならいアウトドア空間

この売り場面積約2,300坪という広さが、すべてアウトドア用品で埋め尽くされている店内は圧巻です。

1Fは主にキャンプ関連で埋め尽くされています。

ブランドごとのキャンプギア。テントの種類も豊富です。焚き火だけでも画面に収まらないほどの商品の数が展示されています。

2Fは街とアウトドアを結ぶアーバンスタイルやキッズ関連が揃います。

キャンプには欠かせないイスも豊富に展示さているので実際に座って試すことができます。

テーブルの種類もすごい。

2Fにはキャンプ道具だけでなく、アウトドアブランドの靴や洋服なども揃っていました。

3Fには本格的な山用品が並んでいます。

アウトドアショップ1棟でこれだけの品揃え。
もう時間が足りません。笑

気になる商品をその場で比較

アウトドアショップやキャンプブランドのお店に行くと、こんなことを思うことはありませんか?

他にも安くて質の良いものがあるかもしれないから、今回はやめておこうかな・・・


なぜそう思うのか?
それは通常のアウトドアショップでは「比較できる量が圧倒的に少なすぎる」というのが原因です。

「見ているだけでも楽しい」この気持ちはよく理解できますが、キャンプ用品店行く行動そのものに目を向けると、それだけ時間や労力を使っていることに気づきます。



ここフラッグシップストアー柏店なら、

「比べられない」ということはまずありません。

なぜなら、世界最大の売場面積に10万点以上の商品。450のブランドでもう迷いたい放題だから。

一見同じようなキャンプ道具も、ブランドによって雰囲気はもちろん、その使い勝手も違います。

好きなだけ手にとって、比べて、試して、そんなことが叶う柏店は素晴らしい!

子供も遊べる

ここフラッグシップストアー柏店では、店内に小さな子供が遊べる遊具エリアがあります。

トンネルの中をくぐったり、

キッズ用クライミング体験をしたり、

一度遊びだすと、まだ遊ぶ〜!となるわけですが。笑
子供達は終始目をキラキラさせていました。

子供達もお買い物だけじゃ飽きちゃいますよね。ただただお買い物につきあってもらうだけではなく、こういった遊具があると子供も大人も楽しい時間になります。


子連れファミリーには嬉しいポイントです。

アルペンアウトドアーズフラッグシップ柏店で2000円お得に買う方法

キャンプ道具って意外と高い!少しでも安く買える方法はないの?!

実はそんな方法が・・あるんです。

その方法が
  • オンラインショップ入会特典を使う

これだけです。

取得する手順だけ解説しておきますね。まずは、

アルペンアウトドアーズ公式オンラインショップ

へアクセスします。

すると下記ページの2000円OFFの告知バナーが出てくるのでこちらをタップ。

あとは会員登録の流れに沿って入力するだけでクーポンをゲットできます。

注意点は下記の2つ

  1. オンラインショップのみ使える
  2. 10000円以上のお買い物で使える

このお得な入会特典は10月1日までになるので、9月末までと覚えておいた方がいいかもですね。

>アルペンアウトドアーズ公式オンラインショップ

今回、購入したもの

出典:gimmicks866

簡単におしゃれになるギアといえば、このインディアンハンガーです。

前々から欲しかったので今回ついにゲットしてきました!

おしゃれキャンパーを目指す人はオススメです。
実際キャンプで使った感想もレビューしていきますね。お楽しみに!


まとめ

キャンプ好きには、アルペンアウトドアーズ柏店は1つのテーマパークにも思えるほど、ワクワクする場所でした。

関東でオススメのキャンプ用品店をお探しの人はぜひ柏店へ行ってみてくださいね。

きっと楽しすぎて時間が足りなくなると思います。笑

コメント