東京都内で訳あり不動産を買取できるおすすめ業者3選【PR】

この記事で解決できるお悩み

・訳あり物件をできるだけ高額で買取してくれる業者さんを知りたい
・できれば近隣の人にも知られずに早く対処したい

トナ

こういった悩みを解決できる記事をご用意しました!

訳あり不動産とはいえ、なるべく高額かつトラブルなく取引を進めたいですよね。

今回は実績豊富でトラブルなく確実に買取してくれる可能性の高いおすすめ業者を厳選してみました。

私には関係なさそう?
いやいやちょっと待ったーー😂

例えば田舎にある古くなったご実家も「訳あり」の対象に入るかもですよ。

この先来るであろうその時のために、ざっくり頭に入れておきましょう✨

本記事は 株式会社AlbaLink 様からのPR案件です。

目次

訳あり物件・不動産って何?

まずは「訳あり物件・不動産」と呼ばれる物件はどんなものを指すのでしょうか。その範囲をざっくりみていきましょう。

訳ありに分類されるもの

・古すぎるアパート
・建て替えができない立地
・火災や水害に見舞われた
・宗教・暴力団施設が隣にある
・戸建・マンション内で事件があった
・入居者が死亡事故・殺人などでなくった

「建て替えができない」ってどんな場所?

例えば・・道幅が狭まくて車両の出入りが難しい場所とかだね

上記のような「訳あり認定」されてしまうと通常の不動産では取り扱ってもらえない場合が多いようです。

そんな時に「訳あり物件の専門業社」が活躍するわけですね✨

訳あり物件・不動産の買取業者の選び方

訳あり物件・不動産を売りたい人にとって、まずは本当に買取りをしてくれるのかな?といった心配がありますよね。

でもご安心ください。

ちゃんと「訳あり物件買取の専門業社」にお願いすれば、そんな心配はすぐに無くなります😊

とはいえ、数ある中から信頼できる業者さんを選ぶには下記3つのポイントはチェックしておく必要があります。

公開実績
・買取可能範囲
・口コミ


これらがしっかりと掲載されているならば安心して依頼できる可能性が高いです。

逆にこういった情報が「分かりにくい」「全くない」といった場合は選択肢から外してもよいかもしれません。

選び方がわかったところで実際におすすめの業者さんをみていきましょう!

【東京都内】訳あり物件・不動産を買取できるおすすめ業社

訳あり物件買取業社を調査してみると「年間3000件を超える相談実績」や「最短48時間で買取」などその魅力は様々。

それぞれの強みや特徴を見比べ、自分の目的に合う業者さん選びましょう。

訳あり物件買取プロ

運営サイト訳アリ買取PRO
会社名株式会社Alba Link
本店所在地東京都江東区福住1-13-4 霜ビル2 2F
電話番号03-6458-8161
代表者名河田 憲二

公開実績

・年間相談実績 3000件越え
・案件着手率 98.5%
・お客様満足度 97.2%

買取範囲

口コミ

以前は両親が住んでいて、祖母が亡くなったことで相続した物件です。長いこと放置していたので、物件は残置物で足の踏み場もなく、ゴミ屋敷のようになっていました。モノを整理したりするのも大変な労力がかかりそうだったので、そのままの状態で査定して頂き買い取ってもらいました。

練馬区 Y様

道路が未接道のため再建築ができない古い戸建てを所有していました。すでに引っ越し済みで長い期間空き家だったので、建物自体も老朽化していて賃貸に出すのも難しい状況でした。値段がつけば良いと思っていましたが、思いもよらぬ金額で買ってもらえて助かりました。

江東区 S様

離婚前に夫婦共有で所有していた不動産の、持分のみを買取して頂きました。元旦那と折り合いがつかず、どちらが買い取ることもできなくて揉めていたタイミングだったので、スパっと買い取ってもらえて良かったです。

横浜市 T様

買取までの流れ

おすすめポイント

  1. 月間の相談実績の件数
  2. 社員さんの顔出し掲載で安心感がある
  3. メディアにも多く取り上げられている
  4. 訳あり物件専門
  5. 最短即日の現金手渡しも!

物件を蘇らせる独自ノウハウ、経験豊富な査定員が強みの買取専門業社です。

案件着手率98.5%というのも安心感がありますね。

事故物件のミカタ

出典:公式HP
運営サイト事故物件のミカタ
会社名株式会社クリエイティブワークス
本店所在地神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-9 島蔵屋ビル1
電話番号045-744-5119
代表者名関根 圭一

公開実績

・年間販売実績 約200件

買取範囲

・古すぎるアパート
・建て替えができない立地
・火災や水害に見舞われた
・宗教・暴力団施設が隣にある
・戸建・マンション内で事件があった
・入居者が死亡事故・殺人などでなくった
・税金や金融機関の差し押さえにあった

口コミ

大手の不動産屋にいくつも相談しましたがほぼ0円の引き取りがほとんどでした。
土地の値段分はほしかったので早く売却したかったのですがしていませんでした。
そこで事故物件の買取を専門にしている事故物件のミカタに相談したところ、
プロのノウハウがありますと言われ、ちゃんと買取をしてくれました。
ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

G 様 (口コミサイト)

1人暮らしをしていた母が自宅で孤独死してしまいました。あまり連絡をとっていなかったので、気づくまでに時間がかかってしまいました。私自身も家庭があり、家に戻れない状況でしたので売却しようと不動産屋さんに相談しましたが、このような物件は買い手がつかないということで断られ続けることに。かなり悩んでいましたが、知人に事故物件のミカタさんを教えてもらい無事買取していただけたのがありがたかったです。とても丁寧な対応で、安心して任せることができ、本当に助かりました。

参照元:事故物件のミカタ http://jiko-bukken.com/

所有している賃貸物件の中で入居者が亡くなってしまいました。そのままでは賃貸に出すことができず、リフォームするとしても百万円以上かかってしまうとの事だったので売却することにしました。いくつかの会社へ相談したのですが、対応してくれた人の人柄に惹かれ事故物件のミカタさんへお願いすることに決めました。

参照元:事故物件のミカタ http://jiko-bukken.com/

おすすめポイント

  1. 査定時の車にも社名を表示しない徹底
  2. 最短48時間で買取可能
  3. 訳あり物件専門

近隣住民にも知られないよう最大限の配慮があり早急に売買できるように動いてくれる買取専門業社です。

最短48時間で買い取り可能!早く現金化したい人にもおすすめですね!

カンクリ不動産

運営サイトカンクリ不動産
会社名フィルフォート株式会社
本店所在地奈良市西大寺赤田町1-4-6 A-LIFEビル
電話番号0742-48-1234
代表者名亀澤 範行

公開実績

・年間査定件数 1047件
・顧客満足度 95.8%
・月間依頼件数 104件

買取範囲

・ゴミ屋敷
・建て替えができない立地
・火災や水害に見舞われた
・戸建・マンション内で事件があった
・入居者が死亡事故・殺人・孤独死などでなくった

口コミ

姉が自殺をしたと聞かされた時はとても信じられませんでした。私自身は遠方に住んでいることもあって遺品や不動産の整理で何度も足を運ぶことができなかったし、何から手をつけていいのかわからなくて困っていました。そんな時にインターネットでカンクリ不動産を知り、ひとつの会社で全てお任せできるのは本当にありがたかったです。

参照元:カンクリ不動産 https://kaitori-fudousan.jp

ゴミ屋敷を自分ではどうにも手が付けられない状態になっていたので無事に売却できて本当に感謝しています。

身近に相談できる人もおらず途方に暮れていた時にカンクリ不動産のホームページを見つけて問い合わせさせていただきました。査定に来ていただいた担当の方はとても親身に話を聞いてくれたので、これでやっと売却できる、新しい生活をスタートできると心からホッとしました。

参照元:カンクリ不動産 https://kaitori-fudousan.jp

おすすめポイント

  1. 自社リフォーム・リノベーションが可能
  2. 遺品整理・特殊清掃まで自社対応
  3. 遺品整理業におけるご依頼件数は3年連続No,1(※)
  4. 最短即日で現金化

※A-LIFEグループにおいて、 東京商工リサーチ2019年、2020年、2021年、2022年「遺品整理業」調べによる

遺品整理や特殊清掃を完全に自社一貫で対応できる全国対応の買取専門業社です。

顧客満足度95.8%は期待できますね。

まとめ

訳あり物件・不動産を売りたい場合は、仲介としてサポートしてくれる一般的な不動産会社ではなく、自社で一貫して買取まで行う訳あり物件専門の買取業者さんへの依頼がマストです。

  • 仲介が無いので、早期解決できる
  • 近隣の方やお付き合いのある業者さんに知られずに対処できる

こういったメリットは「買取専門」だからこそできること。もちろん相談は無料です。

もし、どの業者さんに相談するか迷うなら、本記事でNo,1の年間相談実績3, 000件超え【訳アリ物件買取PRO】に一度相談してみるとよいかもしれません。

>>【訳アリ物件買取PRO】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次