【リピ確定】那須でおすすめの貸別荘「TOWAピュアコテージ」子供と一緒に体験レポート!

子連れで那須にあそびに行きたい!「TOWAピュアコテージ」ってどうなのかな?実際に宿泊した人の声が聞きたい!


こんな疑問にお答えします。

  • この記事でわかること

・子連れ二家族の1泊2日体験レポート
・子連れの貸別荘のメリット

・利用してわかった貸別荘のデメリット

コロナも少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ密は避けたい!そんなわけで、今回はプライベート感のある「貸別荘」を選びました。


那須の家族旅行では子供も大人も大満足のTOWAピュアコテージに決定です

  • TOWAピュアコテージとは

TOWAピュアコテージは那須ハイランドパークオフィシャルホテルです。那須ハイランドパークに歩いていける場所にあり、広大な敷地に別荘やコテージ、グランピングまでさまざまな宿泊施設を運営しています。


宿泊者(2家族計8人)

大人4人
女の子(10歳)1人

男の子(5歳)1人
男の子(2歳)2人

今回はTOWAピュアコテージの運営する「リゾートハウス(大清水台F8)」という貸別荘に宿泊してきました。



実際に宿泊してみた感想はもちろん。利用者目線でわかるメリットデメリットを詳しく解説していきます!



     ※当ページには一部プロモーションがふくまれている場合がございます。     

目次

子連れ二家族の1泊2日体験レポート「リゾートハウス(大清水台F8)

  • 結 論

大満足にリピ決定!!

トナ

詳しくは後述しますが、満足度は相当高めでした!

理由は下記のとおり

  1. 8人でも余裕の快適空間
  2. 子供と一緒に広々お風呂
  3. プライベート空間を満喫
  4. 那須ハイランドパーク入園無料




それでは1つずつ見ていきましょう。


8人でも余裕の快適空間

まずは間取りから。

玄関をあけると・・

かわいい「Welcome」がお出迎えしてくれます。

別荘の中は、木の香りがここち良く


一つ目の扉をあけると、

落ち着いた雰囲気のおしゃれなリビング

大型のゆったりソファは、運転の疲れを癒してくれます。

トナ

抜群に座り心地がよかった!


  • リビングの備品
  • TV
  • ダイニングテーブル
  • ソファ
  • 薪ストーブ
  • ファンヒーター
  • 加湿器
  • 扇風機
  • 消化器

リビングの隣は和室です。

和室・洋室、どちらにもマットレスがあるので腰を痛めずぐっすり眠れました。

トナ

鳥のさえずりで目覚める朝は最高!

補足1:DVDプレーヤーもあったので、好きなDVDなどがあれば子供用に持って行くのもよいかもしれません

補足2:レンタルおもちゃ(下記すべて無料)フロントで借りれます
囲碁セット/オセロセット/将棋セット/ジェンガ/人生ゲーム


つづいて対面のキッチン。

大きめのダイニングテーブルもあります。

お皿やコップなど宿泊人数にあわせて、基本的なものは全て揃っています。


念の為、食器類も


お茶碗などはこちら

とくに不自由なく使用させていただきました。

あえて希望を書くなら、もう少しオシャレ感があれば満足度はさらに高まりそうですね。

トナ

とはいえ、備え付けのお皿にもりつけた那須牛のステーキは美味しくできましたよ!


お伺いした日は雪の予報もあったので、屋内でも楽しめるよう、子供たちみんなで「たこ焼きパーティ」です。(たこ焼き器は持参)



もちろんただのたこ焼きではなく・・



ロシアンルーレットたこ焼き」です。笑



10個に1個、大量のカラシを投入!

カラシの大ハズレは全部で4つ。


なんと、妻がそのうちの3つを食べることに。笑



さすがに妻のお腹が心配になりましたが・・・いや〜笑った。

トナ

みんなでやるとほんと盛り上がりますよね

ちなみに、子供たちのハズレは「梅干し」。


トナママ

みんな大喜びでした!ロシアンたこ焼きおすすめですよ〜

  • キッチンまわりの備品
  • 冷蔵庫
  • 5.5合炊飯器
  • 電子レンジ
  • 電気ケトル(ポット)
  • 定員人数分食器(プレート・お椀・お茶碗、グラス、コーヒーカップ、カトラリー<箸・フォークなど>)
  • フライパン24cm
  • 片手鍋18cm
  • 両手鍋24cm
  • 包丁まな板1セット
  • 食器用洗剤
  • キッチンペーパー
  • 食器用スポンジ

注意調味料は無いので、忘れずに持参しましょう!


ちなみに2人前6600円から、「BBQセット」か「しゃぶしゃぶセット」のケータリングもやっています。

出典:Twitter

予約は前日の18時まで!当日予約はできないのでお忘れなく!

  • 先に知っておきたかったもの

ホットプレート

特に問題ではないのですが、もし事前にわかっていればと思ったので1つ掲載しておきます

それは、ホームページには記載がなかった「ホットプレート」です。


別荘に入って初めてわかったのですが、これだけ立派なホットプレートがありました。


もし事前にわかっていれば、食材の準備が少し変わったかもしれませんね。


今後利用される人はぜひご活用を!

子供と一緒に広々お風呂

食事を楽しんだ後は、お風呂ですよね。



ここ「TOWAピュアコテージ」では、宿泊者が割安で利用できる温泉(大浴場)があります。

  • 入浴料金

大人:1,150円
子供:550円


口コミも良さそうで、楽しみにしていましたが・・・



たこ焼きパーティ後だと、これまた別荘から出るのがしんどいわけで・・・。




さらにさらに思いのほか別荘のお風呂が快適そうなわけで・・。


今回は温泉・・・あきらめました。笑



というわけで別荘のお風呂がこちら


いやぜんぜんよくないですか?

立派なお風呂で、十分気持ちよく入れましたよ。

トナママ

広々しているので子供たちと一緒でも快適!

  • お風呂・洗面所の備品
  • ヘアードライヤー
  • 温水洗浄トイレ
  • タオル・バスタオル
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーシャンプー
  • ハンドソープ
  • 歯磨きセット
  • 綿棒
  • ティッシュペーパー
  • トイレットペーパー
  • カミソリ


プライベート空間を満喫

ウッドデッキで夢を語り合ったり・・(たぶん日なたぼっこ中)

建物のまわりでかけっこをしたり、

別荘前のかれ葉の上でソリ滑りをする!と試みたものの全く滑らず、変な格好になっている人を見つけたり(いとしの妻です)

トナ

とにかく笑いの絶えない幸せな時間を過ごせました!


最後は、TOWAピュアコテージならではの魅力をご紹介します。


那須ハイランドパーク入園無料

なんとTOWAピュアコテージの宿泊者には以下の特典がついてきます。

  • 宿泊者特典
  • 那須ハイランドパーク入園無料(大人2人 3200円)
  • 駐車場料金無料(1000円)
  • フリーパス大人 4000円▶︎3400円
  • フリーパス小人 3100円▶︎2700円
  • TOWAピュアコテージレストランやお土産屋さんで使える2000円券

次の画像は通常の料金表です。

出典:那須ランドパーク公式HP
トナママ

1家族で7800円もお得になったよ!

家族分のフリーパスを購入し合計は9500円です。

・大人2枚 6800円 + 小人1枚 2700円(2歳児は無料)


さっそくフリーパスをゲットし、腕に巻いてもらったところで友人家族とパシャリ。


パークの園内マップも載せておきますね。

出典:那須ハイランドパーク公式HP



結論からお伝えすると、

  • 那須ハイ穴場すぎてやばいです。




子供たちも大ハマりでしたが、大人も楽しすぎる!

それなりに人はいますが、並んでも10分程度のものが多く、気に入ったアトラクションがあれば何度も乗れちゃいます。

那須ハイランドパークは子供たちが楽しめるアトラクションが多いことも魅力ですね。少しだけ紹介すると、

リバーアドベンチャー

水しぶきを上げながら激流を下る爽快なアトラクションです

出典:那須ハイランドパーク公式HP
トナ

運が悪いとけっこうびしょ濡れになります!どうしても濡れたく無い人はちゃんとカッパも買えるのでご安心を。

GiGaMo(ギガモ)

6階建になっている立体迷路です。

出典:那須ハイランドパーク公式HP
トナ

子供の遊びとあなどるなかれ!意外とむずかしいです。

アドベンチャーサファリ

標的をライフルで狙い打つ!シューティングライドアトラクションです。

出典:那須ハイランドパーク公式HP
トナ

シンプルなアトラクションなのですが、中毒性あり。笑

などなど、ほんの一部ですが子供たちはどれも夢中になって楽しんでいました。


大人はというと、もちろんジェットコースターですよね。

那須ハイランドパークで一押しのジェットコースターはやっぱりF2(エフ・ツー)です。


最大4.9Gのスピードは、さすがに早い!

少し乗れた気分を味わえる公式の動画を載せておきますね。(地味にリアルなので苦手な人はお控えください!)


トナママ

パパたちにあずけて何度も乗っちゃいました!笑

Booking.com

【貸別荘】子供連れ利用のメリット

  • 3つのメリット
  1. 「っぱなし」ができる
  2. 荷物の少なさ
  3. ゴミも分別だけでOK

「っぱなし」ができる

我が家はキャンプも大好きなので良く行くのですが、キャンプ場だと意外と遊ばせっぱなしはできないですよね。


隣のブースに入ってしまったり、テントで寝かせっぱなしも心配。その点、プライベート空間がある貸別荘なら何の心配もいりません。


荷物の少なさ

ただでさえ、キャンプは大荷物になりがち。さらに子連れとなると準備や片付けも一苦労ですよね。

貸別荘では、そんな心配もいりません。ほとんどのものがそろっているので、必要なのは、「食材」ぐらいです。



ゴミも分別だけでOK

子供がいると、オムツなどゴミも大量ですよね。

ここTOWAピュアコテージでは別荘にゴミ箱が常備されているので、翌朝分別するだけでOKです。

トナママ

これは助かりポイントですよね



実際に利用してわかった貸別荘のデメリット

  • デメリット

そうなんです。TOWAピュアコテージ リゾートハウス(大清水台F8)では、屋内にWifiはありません。

キャリアにもよりますが、格安携帯などを使っている人は電波が悪くなることを想定しておく必要があります。


今回ご紹介した施設

那須高原 TOWAピュアコテージ

〒325-0303 
栃木県那須郡那須町高久乙3375
TEL.0287-78-1164

  • ご注意ください!

Googleマップで「TOWAピュアコテージ」を設定しましたが、地図上には2箇所表示されていまして、僕は残念ながら「間違い」の方に到着してしまいました。

トナ

回避策として、住所を入力して目的地を設定するのがおすすめです!

那須ハイランドパーク近くの宿泊施設はこちら!

予約サイトをタップして検索窓に「那須市」と入力すると、周辺のお宿が表示されます😊

  • 楽天トラベル
  • じゃらんnet
  • Yahoo!トラベル

まとめ

いかがでしたか?


今回は、那須高原 TOWAピュアコテージのリゾートハウス(大清水台F8)についてご紹介してきました。

これだけ楽しめれば、今回の那須旅行は大成功ですね!

那須ハイランドパークも、時間が足らないと思えるほど楽しめましたし、なにより良かったのは「妻がめちゃくちゃ楽しんでた」ということです。



毎日家事や子育てで、ゆっくりする時間なんて無いですからね。



こういった旅行が気分転換になってくれたら嬉しいですよね。

トナ

いつもありがとう!

口コミを見てみると、思った通り大満足の評価が圧倒的でした。これから行ってみたいという人はぜひ参考にしてみてください!

Booking.com



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次