【体験談】子供に持たせた「AirTag(エアタグ)」が大活躍!本当に助けられた話【超便利】

Airtagは気になるけど、本当に使えるのかな?

こういった悩みにお答えします。

  • この記事でわかること
  • Airtagに助けられたリアルな体験談
  • Airtagを一番お得に買う方法!


AirTagの基本機能などを知りたい人は次の記事を読んでみてください。詳しく解説しています。


あわせて読みたい
「AirTag」は子供の見守りに使えるの?購入後に後悔したくない人必見!【我が家の口コミも】 ・子供の見守りに「AirTag」が気になるけど実際使えるのかな?・小学校に持って行っても大丈夫なの?・「AirTag」はどの程度の精度なの? こういった悩みを解決いたしま...


それではさっそくみていきましょう。


目次

子供に持たせたAirTagが活躍してくれた!

我が家にAirTagが届いてから、はや3ヶ月が経過。


ちなみに我が家の利用方法はこんな感じです。

  • AirTagの利用方法

小学生の娘が持っている「家の鍵」に取り付け

AirTagは見た目もかわいいので、娘も気に入ってくれました。

まんまるでかわいい!

キーホルダーが増えた感じですかね。

こうして、Airtagをカギにつけ、普段どおりの小学校生活を送っていると・・




あまりにも出番がなさすぎて、

買った意味あるかな?

という疑問がうまれます。


そうなんです。

実際のところ、AirTagを持ち歩くようになってからというもの、意外と居場所を確認する機会がないことに気づきます。


それでも、2〜3週間は「スマホでAirTagの居場所がわかること」に家族で盛り上がっていました。

しかし・・・


1ヶ月も過ぎると、さすがに話題にも上がらなくなります。



そもそもAirTagを持ち歩いていることも忘れたころ。


さらに妻から追い討ちが・・・

居場所がわかるのはいいけど、実際そんなに見ることないよね・・

そ・・そうだね。(僕の一存で購入したことを少し後悔しました笑)



と、そんな時・・。事件が起きたのです。



なんと、ある日の夕方、同じマンションに住むママ友から妻にこんなLINEが届きました。



娘ちゃんランドセルにつけてたカギを無くしたみたいだから、今一緒にさがしてまーす

というのです。

幸い妻が自宅から近いところにいたので、出先からすぐに帰宅し、娘と合流。


ママ友にはお礼のお菓子を持参し、一旦娘も家に入ることができました。


娘に話を聞いてみると、

朝はあったのに、学校から帰ったらカギが取れてた!

そういうもんですよね。


そもそもいつ落としたのかがわかれば、気付いてますしね。


と、ここで妻が「AirTag」の存在を思い出します。(この瞬間まで忘れていたようですが笑)

すぐにスマホを取り出しアプリを開いてみると、


こんなかんじでカギの位置を教えてくれます。

ナイスAirTag!


そう思った妻はすぐに家を飛び出し、表示されている場所に駆けつけました。



すると、



ここでさらにAirTagの力を発揮!




なんと、落としたカギの近くまで行くと、距離と方向まで教えてくれるのです。




これはすごい!




携帯を傾けながら案内を頼りに歩いてみると、すぐにカギとAirTagを発見することができました。


もうここまでくると、

もうAirTag様様ですよね(言えませんが笑)



でも、実際のところ、


通学路とはいえ、小学校から自宅まではそれなりに距離があります。



もしAirTagをつけていなかったら、本当に見つけられなかった可能性もありますよね。



マンションの電子キーって作り替えると数万円かかります。(意外としますよね)



平和な毎日を送っていて、正直AirTagの存在すら忘れかけていましたが、こんな形で助けてもらうとは思ってもみませんでした。



ありがとうAirTag!



AirTagを検討されているなら、すでに知っているかもしれませんが、AirTagはGPSタグのように自ら居場所を発信する機能がありません。



具体的には10mの範囲に誰かのiPhoneが無ければ、そもそも居場所が更新されないのです。



しかし、今回のことでよくわかりましたが、iPhoneを持っている人はどこそこにいるということです。


事実、2021年末の統計では、日本でのiPhoneシェア率は50%を超えています。

2人に1人がiPhoneを使っている時代なんです。

つまり、AirTag単体で落としたとしても、相当な確率で位置を知らせてくれるということです。

これはすごい。



いやそこに目をつけたAppleがすごい。


その日、僕が帰宅すると、妻から一言。


私のカギにもつけたいんだけど。

そうなりますわな。笑


独断で購入したAirTagが認められる嬉しさと、出費が増えるということで複雑な気持ちではありますが・・・


まーよしとしましょう!



というわけで、以下でAirTagをお得に買う方法を解説しておきますね。

Airtagを最もお得に買う方法


ここからは、AirTagを最もお得に買う方法を解説していきます。

  • 楽天リーベイツを使って500円割引+2%還元

まずは還元を受ける手順をみていきましょう。

楽天リーベイツを使って500円割引+2%還元

楽天リーベイツで還元をうける方法はたったの2ステップです。

とその前に・・。

楽天リーベイツってなに?

という人もいるかもしれないのでサクッと解説しておきます。

楽天リーベイツとは、楽天スーパーポイントに特化したポイントサイトです。楽天リーベイツサイトを経由して、様々なサービスを利用することで、都度ポイント還元を受けることができます。

ではではさっそく、還元を受ける方法は以下の通りです。

  1. 楽天リーベイツへアクセスし会員登録
  2. アップル公式サイトをクリック

以上!

簡単でしょ笑

さらに下記のリンクから会員登録+3000円以上の利用で500円分のポイントが必ずもらえるキャンペーンを実施中です!


必ずもらえるのは今だけ。 


このチャンスに今すぐ会員登録まで進めておきましょう!


>>楽天リーベイツ公式サイトはこちら


楽天リーベイツをすでに利用いている人がお得にAirTagを買う方法




中には、すでに楽天リーベイツを使っている人もいるかもしれませんね。

その場合は、2%の還元が最大なの?

こんな疑問にお答えします。

リーベイツを利用したことのある人がアップル製品を買う場合は、最大でも2%の還元です。



つまり、楽天リーベイツをおすすめできる人は「はじめての人」に限られられるわけですね。

でも。大丈夫です。


実は以下の方法で2%を最大7.5%還元にすることができます。

  • Amazonチャージを使う

Amazonチャージってなに?

先ほど同様に簡単に解説しておきます。

Amazonチャージは本来ギフトカードとして、チャージをしたカードをプレゼントしたりするギフトとして生まれたサービスです。





そしてAmazonはこんな特典を考えてくれました。

企業の人

Amazonチャージをしてくれた人には入金額にあわせて還元しよう!



還元の内容は以下の通りです。




さらに!




上記ポイント還元に加え、AmazonでAirTagを買うとAmazonポイントが5%もらえます!



つまり、この方法でAirTagを買えば、5.5%〜7.5%は通常購入よりお得に買えるということです!

この5%というのは時期によって変動するので、購入時によく確認しましょう!



Amazonチャージを入金するステップは以下の通りです。

  • Amazonチャージ公式サイトへアクセス
  • 「チャージする」ボタンをクリック
  • 振込・コンビニ・ATMなどで入金。これで完了です!




>>Amazonチャージ公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?

今回はAirTagを使ったリアルな実体験とお得に購入する方法をご紹介しました。


AirTagを検討されている人の参考になれば嬉しいです。

無料1分で会員登録

お試しでAirtagを買うなら500円割引になるリーベイツ経由がおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると泣いて喜びます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる