【埼玉】待望の「グルメ寿司 函太郎」ふかや花園アウトレットに県内初出店【子連れレポ】

こんにちは。トナパパです。

函太郎といえば、函館発の超人気グルメ回転寿司ですよね。そんな函太郎がなんと「ふかや花園アウトレット」に回らないグルメ寿司として県内初出店しました!

トナパパ

ふかや花園アウトレットでおいしいグルメをお探しなら函太郎がおすすめですよ!

グルメ寿司 函太郎 ふかや花園プレミアムアウトレット店
 〒369-1244 埼玉県深谷市黒田169

目次

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎ってどんなお店なの?

グルメ寿司 函太郎は、取れたての豊富な種類の魚介ネタから、炊きたてのご飯を人肌の温度で握るこだわりのシャリ。ネタ大きめでシャリ小ぶり。そんな職人気質たっぷりの旬味寿司を堪能できるグルメ寿司です。

ちなみにここの函太郎は回転寿司ではなく、目の前で職人さんが握ってくれたお寿司をレーンで流してくれるスタイルです。

  • 函太郎の場所はフォレストフィールド(緑色)

まずは店頭にある受付をすませておきましょう!

順番が近づくと携帯にお知らせしてくれるので時間を気にせずショッピングを楽しめます。

トナパパ

食べたい時間の1時間前には受付を済ませておきましょう😊

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎はどんな雰囲気?

ふかや花園アウトレット函太郎の店内です。

清潔感を感じられる和モダンな雰囲気。函館で開催されるイベントポスターが豊富に貼られていて函館函を楽しめるのも魅力です。

店内は比較的ボックス席も多く、ゆったりお食事を楽しめます。

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎のメニュー

こちらは店頭にあるサイネージ。美味しそうなイメージに食欲が湧いてきますね😋

メインメニュー

サイドメニュー

トナママ

タッチパネルもあるけどやっぱり手元にメニューがあるのは助かります😆

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎でいざ実食!

職人さんの真剣な眼差しを横目に、待ちに待った函太郎のお寿司をいただきます😊

まぐろづくし  1584円

この見た目。すでにおいしさが滲みでてますね😅

本まぐろ大トロ・中トロ・赤身・ネギトロ軍艦・鉄火巻

1584円と子連れファミリーには一見値段が張るようにも思いますが、良い意味で裏切られます。

旨味があふれる絶妙な脂のり。一口食べればわかる絶品本まぐろです。

コスパを考えてもこれだけ満足度の高い寿司セットはそうそうありません💦

お店では遠慮せずに唸りましょう!

トナパパ

これは注文必須です😊

こだわりづくし  1276円

こちらは函太郎厳選のこだわりお寿司5貫セット。

本まぐろ赤身・自家製〆さば・イカソーメン・活ホタテ・すじこ握り

どれも価格以上の満足度の高いお寿司ですが、中でも活ホタテには驚きました。

鮮度が良く肉厚。こんなに食べ応えのあるプリップリの大ぶりホタテは初めてかも。

トナママ

もうほっぺたが落ちそう😊

自家製〆さば 297円

この〆さばは函太郎自家製の逸品。他店では味わえない本物の〆さばを堪能できます。

函太郎のこだわりと力量を感じられる一皿✨

トナパパ

これで297円はお得すぎる

サーモン  231円

程よく乗った脂が絶妙でトロッとおいしい味です👏

ちなみに子供用のサーモンはこんな感じ。

旗もついてかわいいですね。

もちろん味は大人と変わらずおいしいですよ😊

いかソーメン  396円

歯切れの良いイカソーメンのにぎり。甘味も感じられるその味はクセになること請け合いです。

トナパパ

函館といえばイカですね!これも欠かせません

ここからは子供達にも人気のお寿司を一気にご紹介!

蒸しエビ  297円

ネギトロ軍艦  231円

いなり寿司  154円

自家製たまご  154円

ハンバーグ  154円

これら子供に人気の握りはどれも安価!かつ喜んで食べてくれるので子育て世代には助かります😊

トナコ

とってもおいしかった!

茶碗蒸しも人気とのことだったのでこちらも注文!

北海道仕立て 茶碗蒸し  297円

出汁の効いた甘めの仕立て。プリプリのエビも入ってこちらも絶品✨

そして家族全員「おかわり」を望んだのが・・・

インカのめざめフライ  396円

インカのめざめとは?
北海道産の「インカのめざめ」とは幻の芋と言われるほどの希少種。害虫に弱く小さいのが特徴で、収穫も機械を使えないほど手間暇がかかることから、市場には流通することがないことから「幻の芋」とよばれています。

函太郎に来たら絶対頼んでほしい一皿です✨

トナパパ

この甘味!食べたら驚きますよ!

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎の口コミは?

良い口コミ

トナパパ

朝寿司😂 うらやましい!!

トナパパ

我が家と一緒です!やっぱり函太郎ファンが多いですね!

トナパパ

やっぱり函太郎推しが多い!

悪い口コミ

トナパパ

さすが人気の函太郎です!特に悪い口コミは見当たりませんでした

ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎の場所はどこ?

店名ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎
住所埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアム・アウトレット
定休日年中無休
営業時間11:00~21:00(L.O.20:30)
駐車場あり

決済方法は?

  • カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

  • 電子マネー可

函太郎ではポイントカード機能のついたアプリをいれることでお会計時に100円で1円のポイントがもらえます!

最後に

いかがでしたか?

今回はじめて「ふかや花園アウトレットグルメ寿司 函太郎」にお伺いしました。

お伺いした際はXmasツリーも飾られており綺麗なイルミネーションも楽しめました✨

ここはショッピングも楽しめ、最高においしいグルメ寿司も堪能できるステキな場所でした!

ふかや花園アウトレットに行かれた際は、ぜひ函太郎で美味しいお寿司を✨

トナパパ

おいしい外食は私たちを幸せにしてくれますね✨ごちそうさまでした

おすすめ埼玉グルメ

  • 子連れランチ
  • 大宮スイーツ
  • 大宮カフェ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次