本当は教えたくない!築170年の古民家カフェ「温々(ぬくぬく)」で子連れグルメレポ!【東大宮】

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

大宮エリアで健康でおいしいランチがしたい!子連れでも気軽に行ける人気のお店ってあるかな?


こんな人にぜひおすすめしたいお店をご紹介します。


この記事でわかること

  1. 温々はこんなママにおすすめ
  2. 子連れ対応は?
  3. お料理は?
  4. 実際に行ってみてわかる気になる点
目次

温々(ぬくぬく)はこんなママにおすすめ

  • 自然食など体に優しいものが好き
  • コーヒーも料理もちゃんとおいしいところがいい
  • 居心地の良いお店がいい(空間・接客)

「温々(ぬくぬく)」最大の特徴は、緑あふれる場所に建つ、おしゃれにリノベーションされた築170年の納屋でいただく、採れたて野菜たっぷりのお料理が人気のカフェ。

温々(ぬくぬく)の子連れ対応は?

チェックポイント

  1. ベビーカーでもOK?
  2. キッズメニューはある?
  3. 店内の雰囲気は?
  4. 個室はある?

ベビーカーでもOK?

テーブルごとの間隔にゆとりがあるので、ベビーカーも問題なく使える広さです。

子供用の椅子はありませんのでご注意くださいね

キッズメニューはある?

ピースをしておりますが、キッズメニューはありませんでした😂

2歳の息子には、おにぎりセットを注文!これがまた美味しい!後半でご紹介しますね。

店内の雰囲気は?

店内に入ると、ギャラリーが併設されております。

ステキな陶器やガラスのコップなども目に優しく、自然と心もほっこり。とても居心地がいいです。

ギャラリー併設とはいえ、子連れでも温かく迎えてくれるスタッフさん。

隣の人を気にせずに、ゆっくり過ごすことができました。

温々(ぬくぬく)があるのは、木々に囲まれた場所。大きな窓の外を眺めていると「東大宮」だということを忘れてしまいそうなほど異空間でした✨

雰囲気のいい照明、

それぞれのテーブルには朝摘みのお花まで。

細部への心配りがすばらしい。

カウンターもあるので、1人で来るのもまた良さそうです。

温々(ぬくぬく)に個室はある?

残念ながら個室はありませんでした。

温々(ぬくぬく)のメニューは?

いただいたお料理をご紹介する前に、温々のメニューを見てみましょう。

  • パンSET
  • 雑穀米膳
  • 丼物
  • カレー
  • おにぎり (お味噌汁 香の物付)
  • Sweets 

温々(ぬくぬく)のお料理はおいしい?

お店の雰囲気がわかったところで、気になるのが実際のお料理ですよね。今回いただいた料理を1つずつ紹介していきます。

鮭の南蛮漬け丼

鮭の南蛮漬け丼 1320円 (オプションで雑穀米に変えて+110円)

地元で採れた新鮮お野菜に、天然のおおぶり紅鮭を使用。自家製の甘酢で漬け込んだ鮭が絶妙な味わい。ボリューミーでありながらもさっぱりいただける丼。

この自家製甘酢。めちゃくちゃ美味しいですよ!

今まで食べた南蛮漬けで一番かも。

あっという間に完食してしまいました。😋

豚肉の生姜焼き丼

豚肉の生姜焼き丼  1210円

厚切りの豚肉がドデンと乗ったボリューミーな逸品です。赤ワインを使った自家製タレも香ばしく、豚肉との相性も抜群。

生姜焼きは娘がいただきました。クセのある食べ物が苦手な娘ですが、生姜が効いているお肉もペロッと食べてしまいました。

こうやってお野菜と一緒に食べるとおいしい!

きゅうりの味付けは少し辛め。それだけはパパがいただきました😋

キーマカレー

キーマカレー 1210円(ピクルス添え)

よく煮詰められた超濃厚な自家製キーマカレーです。辛さ表記もありますが、子供も食べれてしまうぐらいの優しい辛さです。グリルされた新鮮野菜、付け合わせのピクルスと一緒にいただきます。

想像を超える濃厚さがクセになる!

グリルされた地元の新鮮野菜も、濃厚カレーと一緒に食べると最高においしい!

次はチキンを食べようかな😋

おにぎりセット

おにぎりセット 880円(5種の野菜炊き合わせ味噌・とろろ昆布|お味噌汁・香の物)

シンプルなおにぎりセット。「これなら2歳の息子もらべられるかな」そう安易に注文してみましたが、ツヤツヤふっくらもっちりのご飯がちょうど良い塩梅で握られています。これがまた美味しい!

とろろ昆布のおにぎりは見た目もインパクトありますよね。

中にはおかかが入っており、塩味のあるとろろ昆布との相性抜群です。

こちらは5種の野菜炊き合わせ味噌のおにぎり。

中には大葉も入っており、少し大人味。僕的には最高の組み合わせで美味しくいただきましたが、

2歳の息子には流石に刺激が強すぎたのか、1口で終わってしまいました😂

このおしゃれな空間でいただく「おにぎり」は最高の贅沢かもしれませんね。

温々(ぬくぬく)行ってみてわかったこと

  • おしゃれな空間に癒される

東大宮だといことを忘れてしまうほど、ゆっくりとした時間が流れています。

  • 地元の新鮮野菜がたっぷりいただける

やっぱり野菜は新鮮で安心できるものが一番です。そんな地元の野菜をたっぷり味わえます。

  • 旅行気分を味わえる

この空間がそうさせてくれるのか、スタッフさんの心配りがそうさせてくれるのか、避暑地にでも遊びに来ているような居心地の良さです。

総じて人気の理由がよくわかりました!


今回レポートしたお店


温々(ぬくぬく)

〒337-0001 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856

電話
048-686-3620


営業時間

10:30~20:00 / 満月の日 10:30~21:00

定休日
毎週月曜日 (祝祭日の場合は翌日の火曜日)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次