【群馬太田】8/11グランドOPEN!「ブルーウェーブカフェ」でさっそく子連れランチレポ!

こんにちは。トナパパです。

今回は、群馬太田で不動の地位を確立している「ミヤシタグループ」が、太田市内ヶ島に「ブルーウェーブカフェ」をオープンさせたということで、さっそくお伺いしてきました。

トナパパ

ワンルームカフェも大人気ですからね。これは楽しみです!

ブルーウェーブカフェ
・群馬県太田市内ケ島町1490-3

目次

ブルーウェーブカフェってどんなお店なの?

「青」をキーカラーに使った、爽やかさな外観。

ブルーウェーブカフェでは、牛肉100%使用のパティを贅沢に使ったグルメバーガーが新登場!

価格は1000円を超えますが、一口食べればその圧倒的な「肉感」に納得できるはず。

トナパパ

グルメバーガーはもちろん、スイーツもいただいてきたので後半で詳しくご紹介しますね

もちろんミヤシタグループ定番のパスタやお肉料理、フラッペなどもいただけます✨

タッチパネルやドライブスルーを導入するところも、時代に合わせ変化し続けるミヤシタグループの姿勢に感心させられます。

ブルーウェーブカフェはどんな雰囲気?

店内も青を基調に、カジュアルな雰囲気で統一。

オープン当日にお伺いしたので、たくさんの胡蝶蘭がお出迎えしてくれました。

店内を進むとゆったりソファ席をはじめ、

ボックス席、

個室などもありました。

すぐにソファ席に案内していただきましたが、

これがまた座り心地が最高。座面が広く本当にくつろげます。

トナパパ

到着後の息子はすでに、目がトロンとしてます😂

インテリアも「青」を基調に統一された心地よい空間です。

素敵な照明もいい感じです。

このあたりで恒例のお手洗いチェックしておきましょう。

トナママ

OPEN初日ということもありますがキレイなお手洗いは好印象です😋

ブルーウェーブカフェのメニューは?

  • BTC PLATE
  • GURMET BURGER & PASTA
  • ALACARTE & MEAT DISH
  • FRAPPE & SODA

ちなみに、これらのメニューは全てタッチパネルから注文できますよ!

トナママ

取り外しもできるので、使いやすい!

そして、来店時に気になった「本日の黒板メニュー」!

  • バスクチーズケーキ 420円
トナパパ

チーズ好きとしては頼まずにはいられません😋

ブルーウェーブカフェでいざ実食!

息子のメニューチェックが完了したところで、美味しいそうな料理が運ばれてきました。

  • たっぷり野菜のトマトスープ  1080円

ブルーウェーブカフェでは、パスタの麺を「低糖質麺」に変えることができます。(+380円)

トナママ

迷わず低糖質麺でしょ!

というわけで運ばれてきた低糖質麺のトマトパスタ。

若干細いのがわかりますかね〜💦

「低糖質麺」と聞くと、おいしさも落ちてしまいそうなものですが、これが想像以上にちゃんとパスタでびっくり。

この味なら合格でしょう!

トナパパ

もう少し+料金を抑えてくれると爆売れ間違い無しかと!

息子もトマトパスタが気に入ったようで、バクバク食べてくれました!

新鮮野菜もたっぷり。

トナパパ

やっぱりミヤシタグループのパスタは美味しいですね

  • ハンバーガー 1180円

今回はあまりお腹が減っていなかったこともあり、ハンバーガーはテイクアウトのつもりだったのですが・・・。

一口食べたらあまりの美味しさに止まらなくなり、しっかり店内で完食してきました😂

トナパパ

テイクアウトの容器なども用意していただいたのにすみません

はい。なので、テーブルに運ばれた時はこのようにテイクアウトの容器に入ったものでした。

大きいのは想像できたので、初めから半分にカットしていただきました。

ご覧ください!このボリューム!

トナパパ

絵力ありますよね

さ、というわけでこちらをいただきます。

手にもつと、粗挽きの牛100%ゴロゴロお肉からジュワッと肉汁が溢れでます。

焼き加減も絶妙。お肉の下味は薄めなのでソースとの相性も抜群です。

トナパパ

あえて書くなら「バンズ」が選べるようになるとさらに満足度は高まりそうですね

とはいえ、ブルーウェーブカフェの看板メニュー「グルメバーガー」は納得の味とボリュームでした!これは美味しかった!

  • デザートセット(バスクチーズケーキ)  650円

黒板メニューにもあった「バスクチーズケーキ」を注文しようとしましたが、デザートセットなるものを発見。

ドリンクと合わせたら単品で注文するよりお安くなるようなので、デザートセットで「バスクチーズケーキ」を注文しました。

バスクチーズの焦げ感といい、盛り付けといい、見た目はいい感じです。

トナパパ

チーズケーキはトナパパの大好物!

それでは、いざ実食!!

ん?!

チーズ感が・・・う・・す・・い😲

これは期待しすぎた!? 僕自身、濃厚チーズが好きなので・・・1つ言えることは濃厚さを求める人には向かないかもしれませんね。

さっぱりチーズケーキがお好きな人には良いのかも😋

ちなみに、僕が今まで食べたチーズケーキの中でダントツ1位のお店はこちら↓濃厚チーズがお好きなら要チェックですよ😋

ブルーウェーブカフェの口コミは?

トナパパ

チーズフォンデュ!!これは食べたいですね

トナパパ

次回行ったらフラッペを頼みます!

ブルーウェーブカフェの場所はどこ?

「すき家 太田内ケ島店」の西隣 /「セブンイレブン 太田内ケ島店」南向かい

店名ブルーウェーブカフェ
住所群馬県太田市内ケ島町1490-3
定休日水曜日+月2回木曜
営業時間 日曜~木曜 11:00~22:00(ラストオーダー21:15)
 金曜、土曜、休前日 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
駐車場あり

最後に

いかがでしたか?

今回はじめて「ブルーウェーブカフェ」にお伺いしましたが、一押しの「グルメハンバーガー」の美味しさには驚きました!

「ミヤシタグループ」という看板を背負った新店ですから、そもそも期待値は高めでしたが、やっぱりやってくれましたね👏

ブルーウェーブカフェも他店同様の賑わいを見せる繁盛店になりそうです!

トナパパ

また他のメニューを食べに行きたいと思います!

群馬グルメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると泣いて喜びます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次