【記念日グルメ】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー青山店は本当におすすめ?

ウルフギャング・ステーキハウスはどんなお店?記念日におすすめできる?実際に食べてみた人の感想を知りたい!


こういった疑問にお答えします。

妻が以前「一度行ってみたい」と話をしていたので、コロナが落ち着いてきたこのタイミングでお伺いしてきました。

ウルフギャングの中でもラグジュアリーな店舗は世界初!今も多くのテレビ番組で取り上げられていますよね。

あのシズル感たっぷりの絵力を見てしまうと「一度は食べてみたい!」と思うのも納得です

お店のあれこれを説明する前に、まずはこちらを。

今回メインでいただいた「プライム熟成T-BONEステーキ」です。

トナパパ

これが超絶美味しかった 

もちろん。妻も感激してくれました!

もし予約を検討中なら迷う必要はないかもしれませんよ。まずは良い席が取れるうちに早めのご予約を。

ちなみに一番奥のソファー席は、周りの視線も気にならず至福の時間が味わえます。

一休で「空席」をチェック!


この記事でわかること

  • ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャーってどんなお店?
  • 実際に食べてみた感想
  • 口コミは?
目次

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャーってどんなお店?

こちらはお店の入り口。都会の中心にいるとは思えない閑静なロケーションです。

ウルフギャング・ステーキハウスは、NYで130年の歴史を誇る老舗「ピータールーガー」で、40年以上活躍した「ウルフギャング・ズウィナー氏」が創業したお店です。

コンセプトは「美食家を唸らす“極上ステーキハウス”

「極上ステーキ」と銘打つ理由は、「ウルフギャングステーキ」が提供するお肉すべてが米国農務省が認めた最上級品質かつ希少なプライムグレードのみを使用

さらに全店舗に専用の熟成庫を設け、冷凍せずチルドで仕入れたお肉を約1ヶ月間長期熟成をさせています。

トナパパ

徹底した品質管理だからこそお肉も感動レベル!

シグニチャーって通常店と何が違うの?

出典:ウルフギャング公式HP

シグニチャー青山店は、通常店よりさらにクラシックラグジュアリーな空間で食事を楽しめる店舗です。

店内の様子

お店に入ると、まず初めに目に飛び込んでくる圧巻のウェイティングバー。

280種を超えるお酒が壁面に並んでいます。

トナパパ

ここまで立派なウェイティングバーはそうそうありません

奥に案内されると、目の前に広がる大空間。こちらで本日のディナーをいただきます。

4mもある高い天井。クラシカルでありながら高貴な印象です。

それでは、さっそく今回いただいたコースを見ていきましょう!

ウルフギャング極上ステーキを実食!

コース【A】 ドリンク付 ¥40,715  
■前菜  シーフードプラッター×2 
■シーザーサラダ、シズリングベーコン×2 
■本日のスープ×2
■プライム熟成T-BONEステーキ×2  
■サイド  マッシュポテト、クリームスピナッチ×2  
■本日のデザート×2 
■コーヒーorティー×2
■ドリンク×2(追加オーダー)

純白のテーブルクロスの上には重厚なカラトリーが並べられます。

今回は車でお伺いしたので以下のノンアル「フレッシュキーライムスカッシュ」「ゆずスパークリングレモネード」を注文しました。

お値段そこそこのノンアルジュースは、雰囲気も相まって美味。

前菜の前に、バゲットなどがテーブルに運ばれます。

トナパパ

特別美味しいというわけでもないですが、メインのお肉が待ってますので食べ過ぎにはご注意くださいね

  • 前菜 シーフードプラッター

前菜はシーフードプラッター。

プラッターとは楕円(だえん)形の大きな盛り皿のこと。

ジャンボシュリンプ・クラブミート・ロブスターカクテルを特製ソースにつけていただきます。

肉厚ロブスターや大ぶりのプリプリ海老。

クラブミートも新鮮であっという間に完食です。

前菜から豪華なシーフードを堪能できるのは、さすがの一言。

続いて運ばれてきたのは・・・

  • サラダ

大ぶりベーコンが乗った食べ応えあるシーザーサラダです。

トナパパ

カリッと焼き上げた肉厚ベーコンはとってもジューシー!

もしお連れの方がチーズ好きであればOKですが、そうでないのなら予めスタッフに伝えておいた方がいいかもですね。想像以上にパルメザンチーズが盛られていますので

  • 本日のスープ


本日のスープは、トマトベースのミネストローネスープです。

食べる前には大きいペッパーミルで胡椒をパラパラっと。


トナパパ

このあたりでメインへのワクワクが最高潮に

  • プライム熟成T-BONEステーキ


「ジュージュー」と音を立て運ばれてきたのが本日のメインとなる「プライム熟成T-BONEステーキ」です。

音からもそそられる素晴らしい演出でした。

ウルフギャングのステーキは、管理されたお肉の旨味に加え、表面をカリッと香ばしく仕立てるよう900℃のオーブンで一気に焼き上げます。中からはジュワッと肉汁がしたたる、柔らかくてジューシーな極上ステーキです

いい距離感を保ちつつ、付かず離れずのスタッフさんが、お皿に取り分けてくれます。

付け合わせには、マッシュドポテトとクリームスピナッチ。

クリームスピナッチとは
ウルフギャングのクリームスピナッチは、クリームは使用せず、ほうれん草をオリーブオイルで炒めたもの

すでに、塩胡椒で味付けはしてあるので、まずはそのままいただきます。

んーーーうまい!!(思わず唸りました笑)

ウルフギャングの極上ステーキとはいえ、これだけ注目されると賛否があるようです。トロけるようなお肉を最高峰とする方々にはお口に合わないようですが、男前なお肉が好きな人には至極の逸品!

特に美味しく感じたのは「フィレ」。

肉の食感を楽しめる程よい柔らかさを堪能しながら、溢れ出す旨味に感動しました。

ウルフギャング・オールドファッションドソース(甘めのトマトソース)を付け、味変しながら贅沢に楽しみます。

トナパパ

個人的には何もつけないスタイルが一番でした!

アメリカンビーフの中では、過去一の美味しさ。満足感たっぷりの極上ステーキです!

今回は妻の誕生日なので、最後に花火付きのバースデーケーキでお祝いしつつ

妻の要望でバースデーソングを歌わされ(笑)

用意していたお手紙を渡してFINISH!

ウルフギャングの極上ステーキをいただく贅沢なお祝いプランは、大成功に終えました。

トナパパ

妻は小さなことも感動してくれるので、「お祝い」は準備段階から幸せ気分をもらえます。感謝感謝

一休で「空席」をチェック!

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャーの口コミは?

良い口コミ

トナパパ

この気持ちよくわかる〜

トナパパ

今度は子供たちも連れて行きたい!

悪い口コミ

トナパパ

確かに・・。パンを食べすぎるとお肉全部いけないかも・・

トナパパ

確かに高い。。でもトータルで考えればなんとかアリかな

今回レポートしたお店

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー

東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F

電話

03-5843-0822

営業時間
11:30~23:30(L.O フード22:30、ドリンク23:00)

日曜営業

定休日 無し

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャーのお支払い方法

  • カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャーの割引クーポンはあるの?

クーポンはありませんが、ウルフギャングは「WDIグループ」です。

下記の通りWDIの株主になることで、株主優待権を利用することも可能です。

出典:WDIグループHP

まとめ

今回はじめて「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」にお邪魔しました。

トナパパ

やっぱりお肉は元気になりますね!



ウルフギャングが注目される最大の理由は、「スタッフ」にあるのではないかと思います。

素晴らしい接客

特別な空間を、スタッフ全員の目配り・心配りで創り上げていました。

どれほど料理が美味しくても、空間が素晴らしくても、接客が残念なら全て台無しですからね。

食後お店を出る際にいただくキャンディー

記念日には利用したいお店の1つになりました。

ご馳走様でした。

一休で「空席」をチェック!


  • 東京子連れランチ
  • 東京スイーツ



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてくれると泣いて喜びます
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次