埼玉県屈指の「アカシエ 浦和本店」は本当においしいの?スイーツレポ

今回は、食べログで4年連続「百名店」に選ばれる「アカシエ(Acacier)浦和本店」へ行ってきました!場所は浦和駅から徒歩14分。素敵なオレンジ色の建物が印象的です。

過去に新宿伊勢丹マ・パティスリーへの出店で大行列、さらにテレビ番組でも取り上げられ一躍有名になった「アカシエ」。

これは食べないわけにはいきませんよね。それではいざ実食です!

・アカシエ(Acacier)
・さいたま市浦和区 仲町 4-1-12 プリマベーラ 1F

目次

アカシエってどんなお店なの?

埼玉県スイーツNo,1と名高い「アカシエ」。

パティシエの興野氏が全国を巡り厳選した食材のみでつくる人気のパティスリーです。

シェフ パティシエ 興野 燈氏
経歴:「京王プラザホテル」▶︎ 銀座「パティスリー・レカン」で修行 ▶︎ フランス修業 ▶︎ 洋菓子の世界大会「ガストロノミック・コンクール・アルパジョン」ショコラ部門で優勝 ▶︎ 帰国 ▶︎ アカシエをOPEN

アカシエはどんな雰囲気?

いざ入店!

店内に入ると、想像していたよりも柔らかい雰囲気😋

イートインコーナーもあるようですね。(現在はコロナのため閉鎖中かな?!)

イートインではアイスも人気のようです!

ショーケースにはおいしそうなケーキがずらっと並びます。

全体的に「可愛らしい」ケーキが多い印象ですね。

他にもマカロンや、

ケイクなど手土産になりそうなお菓子が沢山😊

季節限定のケイクがおいしそう!

と、店内を見渡していると、息子トナオが店内のオブジェで遊び始めたので、そろそろお目当てのケーキを買って帰ろうと思います。

店内は雰囲気が良く店員さんの対応もすごく丁寧でしたよ!

というわけで、いざ実食です!

アカシエのケーキを食べてみた感想は?

ショコラが人気とのことなので、ショコラ系を2つと我が家ではかかせないモンブラン、そしてお試しで買ってみたシュー計4種をいただきます。

  • パレ・オール 604円

上品な見た目が美しいパレ・オール

外側にはビターチョコレート、中にはバニラ風味のクレームブリュレ、最下部にはビスキュイショコラの組み合わせです。

ビターチョコレートとクレームブリュレの甘さが、口の中でいい感じにとろけます。チョコレートの濃厚さも良き。これはおいしい!

  • ビスキュイ・ノワール 594円

トップのチョコレートでできたバラが華やかな印象のビスキュイ・ノワール

バラのチョコレートはカカオ感強めのビターなお味。サイドには食感を楽しめるチョコレート。しっとりとしたスポンジにサワークリームを加えた爽やかなチョコレートを重ねたカカオとチョコ感たっぷりのケーキです。

意外とさっぱりしていてぺろっといけちゃいますよ。サイドのチョコレートやトップのバラも含め、食感を楽しめる満足度の高いケーキです。

  • モンブラン 604円

ボテッとしたかわいらしい見た目のモンブラン

フランスさんの栗を使用したマロンペーストとクレーム・パティシエールのバランスは良き。土台にはメレンゲを使用。

これは残念!これといった特徴が見つからず、正直普通のモンブランといった印象でした。

  • シュー・パティシエール 378円

ザクザク食感が楽しめそうなシュー・パティシエール

バニラの香りが良き。ディプロマットクリーム(生クリーム&カスタード)とシューの食感を楽しめます。

これもちょっと残念!ザクザク感もそれほどで、ディプロマットクリームもいたって普通。。

アカシエの口コミは?

季節ものは食べてみたい!

見た目も美しい!次はこれかな

意外とマカロンもいいかも

こういった意見も貴重ですよね!

なるほど!焼き菓子を攻めるのも良さそう!

アカシエ 浦和本店の場所はどこ?

場所は浦和駅から徒歩14分。埼玉県庁からは7分ほどの場所にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次