埼玉県屈指の「シャンドワゾー」は本当においしいの?スイーツレポ

今回は、食べログで3年連続「百名店」に選ばれるほど人気の「シャンドワゾー」へ行ってきました!場所は川口駅から徒歩10分。川口銀座商店街からほど近い場所にあります。

埼玉県スイーツランキングでも常に上位をキープ!これは期待値も高めです。

いざ実食!

・シャンドワゾー
・埼玉県 川口市 幸町 1-1-26

目次

シャンドワゾーってどんなお店なの?

「シャンドワゾー」は行列の絶えない県内屈指のスイーツ専門店です。

素材を生かしたレシピや構成には定評があり、ショコラ系のケーキは特に人気があります。その味を求め遠方からも足繁く通うリピーターも多いよう


今回お伺いした際もやっぱりならんでました😋

それでもスタッフさんの優しい声掛けもあり、とても親切な印象

シャンドワゾーはどんな雰囲気?

入口のドアをあけると

白を基調とした明るい店内

食パンや、焼き菓子が並びます。

正面のショーケースに目を移すと、チョコレートケーキに目を奪われた男の子が・・

あれあれ・・もう我慢できないようす・・

あ〜だめだめ 手が伸びきってる・・って息子のトナオやないかい!😓

キレイに磨かれたショーケースに指紋をつけてしまってごめんなさい🙇‍♂️(でもそんな息子を優しい眼差しで見ててくれたスタッフさんの印象は爆上げしました)

シャンドワゾーのクオリティは、どれも目を見張るものがあり、

お伺いしたのが「母の日」ということもあり、生花が添えられたケーキが多くありました。

その「映え感」はSNSが一番ですね。

見ているだけでも幸せな気分になりますよね

それではさっそくいざ実食です!

シャンドワゾーのケーキを食べてみた感想は?

  • ショコラオランジュ 519円

ショコラ系が評判とのことで楽しみにいただきましたが、その味は期待通り!

カカオ感のある生地と滑らかなガナッシュショコラを合わせた濃厚チョコレートケーキです。ピールが入っていているのでしっかりとオレンジの味が効いていて美味でした。

層になっているガナッシュの食感も良き

  • ガトーショコラフォンダン 565円

もうこの見た目が好きすぎます(笑)

艶やかなグラサージュショコラにショコラムース。下層に進むにつれ濃厚な味のグラデーションを楽しめます。程よいオレンジ・洋酒の香りが絶妙な、シャンドワゾーのスペシャリテ。

ふわふわムースと濃厚ガトーの組み合わせは奇跡的なおいしさ!

  • フレジエ 593円

この断面!見るからにおいしそうです。

シャンドワゾーのフレジエはトップがラズベリーのコンフィチュール。クレーム・ムースリーヌは固めで風味もいい。大ぶりイチゴとの相性は抜群です。

これは1個じゃ足りません(笑)

  • フロマージュキュイ 548

僕史上、過去一美味しいチーズケーキ

一言で伝えるなら「超濃厚チーズケーキ」。いやそれでは物足りない。なぜならその食感も計算され尽くしたまさに完璧な食感。レアチーズではなく、ベイクドチーズでもない。ちょうどそれらの中間ほどのかたさで、土台にある武骨なサブレとの相性も抜群によい。パティシエの構成力の高さが伺える逸品!

チーズ好きならぜひ食べていただきたい!

シャンドワゾーの口コミは?

フレジエは不動の人気!

棺桶にいれたいぐらいって(笑)でも気持ちはわかる!

どのシャンドワゾーの口コミを見ても、感動の声が圧倒的に多い!もちろん僕も感動しっぱなしでした!

シャンドワゾーの場所はどこ?

川口駅から徒歩8分。川口銀座商店街からほど近い場所にあります。土日にはほぼ100%行列ができているので近くに行けばすぐわかるかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次