【2022大宮子連れランチ】パスタがおいしい!「カーサカリーノ」グルメレポート!【イタリアン】

こんにちは。トナパパです。

大宮でおいしいパスタが食べたい!子連れでも気軽に行ける人気のお店ってあるかな?


こんな疑問にお答えします。

この記事でわかること

  1. カーサカリーノはこんなママにおすすめ
  2. 子連れ対応は?
  3. お料理は?
  4. 実際に行ってみてわかる気になる点
  5. クーポンは?
  6. テイクアウトは?


目次

カーサカリーノはこんなママにおすすめ

  • 健康に気をつけている
  • パスタ・リゾットが大好き

使用している野菜が全て熊谷直送の減農薬野菜。食材に気を遣う人や子連れママも安心してお食事を楽しむことができます。

カーサカリーノの子連れ対応は?

チェックポイント

  • ベビーカーでもOK?
  • キッズメニューはある?
  • 店内の雰囲気は?
  • テーブルは広め?
  • ベビーチェア
  • お手洗いはどんな感じ?
  • 個室はある?

ベビーカーでもOK?

当日はベビーカーでお伺いしましたが、スタッフさんがスマートに誘導してくれ、入り口付近のスペースに置かせていただきました。

キッズメニューはある?

キッズメニューなるものはありませんでした。

カーサカリーノでは基本「取り分け」。
キッズ用の器(陶器ではないもの)は用意してくれます。

今回、1歳半の息子は自家製フォカッチャやリゾットを食べました。

店内の雰囲気は?

堅苦しくなく、カジュアルなイタリアンレストラン。

テーブルは広め?

子連れで4人までならそれほど狭くはないかなと思います。決して広〜いわけではないですが笑

大人4人で使う場合はだいぶ手狭になるかもしれません。

ベビーチェアは?

写真の通り、こちらを子供用に出してくれました。

我が家は1歳半なので特に問題なく利用させてもらいました。もう少し小さい子が使う場合はベルト付きのキッズ専用イスがあると助かるかなと思います

お手洗いはどんな感じ?

年季は入っているものの、キレイに掃除されていて気持ちよく利用することができました。

入り口はもちろん、お手洗いにもアルコールが常備されております。こういったこまかな配慮はうれしいですね。

個室はある?

カーサカリーノには個室はありませんでした。

コロナ感染対策

埼玉県LINEコロナお知らせシステムにも事業者登録をしているので安心して利用できます。

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」は、不特定多数の人が利用する施設や店舗、イベントで、新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触した可能性のある方にお知らせするシステムです。

カーサカリーノのお料理は?

お店の雰囲気がわかったところで、気になるのが実際の料理ですよね。今回いただいた料理を1つずつ紹介していきます。

まずはランチメニューにセットでついてくるボリューム満点のサラダ。

ボリュームたっぷりのサラダをぺろっと完食。その理由はこの自家製ドレッシングのおかげ。酸味が効いていてとてもおいしいです。

焼き明太子とズッキーニ、フレッシュトマトのペペロンチーノ

ランチパスタ 980円(税込)

まず一口。
これはうまい!!と唸りました。

焼き明太子の塩味、ガツンと効いたガーリックの相性は抜群。
唯一残念なことといえば、週替わりなので来週には食べられなくなってしまうこと。

ペペロンチーノはこうでないと!と思わせてくれます。パスタはアルデンテに茹でられ、油少なめで後味はさっぱり。久々に唸るほどおいしいパスタをいただけました!

しめじとパルメザンチーズのリゾット 豚角煮と香味野菜のせ

ランチリゾット  980円(税込)

濃厚パルメザンチーズと自家製豚角煮の相性は抜群。

カーサカリーノではこのリゾットファンが多く、リゾット目当てに県外からわざわざ足を運ぶお客さんが多いとか。ひとくち食べてみるとそのクオリティに納得です。

煮込みハンバーグランチ

煮込みハンバーグランチ 1200円(税込)

自慢の減農薬野菜は大きめカット。自家製のデミグラスソースにじっくり煮込まれた肉汁たっぷりのハンバーグは絶品です。

ハンバーグをフォークで軽く押すだけで、肉汁がジュワッ。もうおいしくないわけがないですよね。

テイクアウトはある?

  • ハンバーガーセットのテイクアウトを実施
  • ハンバーガー+本日の具たくさんスープ 850円〜

どの料理もおいしいカーサカリーノのテイクアウトなら期待できます。購入には前日までの事前予約が必要です。

実際に行ってわかるカーサカリーノの気になる点

  • 子供用のメニューがほしい

キッズメニューがないのであれば、ドリアとかグラタンとか比較的子供が好きそうなメニューもあったらうれしいです。

  • 煮込みハンバーグランチはご飯ではなくパンが付く

ご飯にする場合はプラス200円。正直これは少し違和感が。ごはんかパンか普通に選べるとありがたい。

  • 食後のコーヒーが・・・

ランチにコーヒー付きはうれしいのだけど・・。
料理がおいしいだけに、市販かな?という味に少し残念な気持ちに。。提供する側は「そこまでは」と思うところですが、利用する側の「最後の一杯」は意外と印象に残るものです。


今回レポートしたお店


CASACARINO(カーサカリーノ)
〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3丁目105 鳥海ビル

電話
048-642-7000

営業時間

ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:30~21:30

定休日
 月曜日定休


氷川参道沿いということもあり、大宮駅前の喧騒を忘れゆったりとした時間が流れます。

大宮駅からカーサカリーノまでは徒歩でおよそ8分程度

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次